※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけたん
妊娠・出産

双子妊娠で驚きと不安。出産方法や保険について知りたいです。

双子妊娠中です。
2人目がほし〜と思っていたところ妊娠がわかり、そして双子というのでとても驚きと不安ばかりです🥹🥹
出産についてですが、経膣分娩か帝王切開どちらでしたか?
また帝王切開の場合、まったくの無知なのですがどんな保険に入っていたかなど教えてください✨

コメント

はな

おめでとうございます😊
私もまさかの双子だったのでお気持ちとてもわかります!
私は経膣で出産したかったので経膣で産めるところに通院していましたが片方が逆子だったので帝王切開になりました。双子はハイリスクで産める所も限られるので双子対応してる病院にもよるかもしれません!
ちなみに私は入ってた医療保険で帝王切開と入院費用が出ましたよ!妊娠中だとコープとかがあると思いますが双子は単胎より週数が早い段階でないと入れなかった気がします。早めに手続きした方がいいですよ。

• けけたん

けけたん

ありがとうございます!
    ハイリスクなので大きな病院か双子対応の産婦人科か悩んでいます。
    保険もありがとうございます♪

• 12月23日
ママリ

おめでとうございます🎊
不安はもちろんですが双子ちゃん嬉しいですよね☺️✨
35週で破水して緊急帝王切開でした!家から近く通っていた病院にNICUがなくて結局転院になったので、やっぱり双子はNICUのある病院だと安心ですよ🎵
コープの保険に入ってます!30万少しおりて出産費プラスになりましたよ!妊娠してからでも入れますよ!というか妊娠してから入れる保険はコープしかないんです😅
私も3人目妊娠中で今5週になります☺️お互い頑張りましょ〜!

• けけたん

けけたん

やはりコープがいいんですね!
    とゆうかコープ一択ですね!笑
    ありがとうございます😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開一択の産院と、経膣選べてNICUのある総合病院と迷いに迷って総合病院にしました。条件が揃えば経膣分娩で産む予定です。

今のところ切迫等で入院にはなっていませんが、帝王切開になるか経膣でいけるかはギリギリまでわかりません🥹

やはりハイリスクということで、妊娠中も入院になったり帝王切開になる可能性は高いだろうと私もコープに加入しました。
今後つわりや切迫で薬を処方されたり、入院になるとコープも加入するタイミングが難しくなるので早めに手続きした方がいいです。私はつわりで薬を処方してもらってて、処方の期間が終わったタイミングですぐ手続きしました。選んだ病院によっては帝王切開しか選択肢がないと思いますので、その場合もあらかじめ帝王切開て決まっていると加入ができなかったと思います。

• けけたん

けけたん

ありがとうございます。
    NICUがある総合病院が安心ですね。
    その場合は検診もその病院に通うのですか?
    またいま通っているのですが、産婦人科から紹介状をもらって転院する感じですか??

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は28週まで近くの産院で受けていました。以降総合病院で検診しています。

総合病院の分娩予約が、かかりつけ病院を通してからしか予約できなかったので総合病院で産もう!と決めてすぐに通っていた近くの産院に電話して分娩予約と初診の予約を取ってもらしました。
    紹介状をもらって総合病院で初診を受けて、次は28週ごろにまた紹介状もらって検診に来てくださいと言われました。

総合病院は待ち時間が長くてそれが大変だなと感じています😅

• 12月23日