※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎の感染期間はどれくらいでしょうか?家族が次々に嘔吐し、幼い赤ちゃんがいるため心配です。

胃腸炎ってどれくらい感染期間ありますか?
長男が昨日嘔吐症と言われて今朝からはもう
元気にしています。
と思ったら次男がお昼前に嘔吐。
年明けに義理の実家に行く予定があり従姉妹
の中には6ヶ月の赤ちゃんもいます👶

幼稚園保育園などは症状が治り、食事も普通
に食べられていたら登園できるかなと思いますが
小さい赤ちゃんがいると気になってしまい💦💦

コメント

のん

うちは2日で家庭内感染でした!
5日くらいは感染期間あるかと💦

体調戻っても下痢続いてると感染させる可能性もあるので慎重に😭
嘔吐下痢めちゃくちゃ大変ですよね。。
お大事にしてくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日で😭
    今のところ大人は大丈夫そうですが(と言っても看病してるのは私なので主人は移る確率低いです)5日間は注意します😭😭

嘔吐症と言われて、下痢はないのですがこれからくるかもですよね💦
    はあ。怖いです😱
    ありがとうございます😭♡
    クリスマスは諦めて、無事に年末年始を迎えられることだけ願います( ; ; )

• 12月23日
はじめてのママリ

排泄物、吐瀉物に菌があるので、普通便に戻り吐かなくなればもう感染の可能性は低いのではないかなと思います。息子が先日嘔吐下痢で回復に1週間かかりましたが、万が一次男くんが長引いたとしても年明けなら大丈夫そうな気がします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ長男はバナナうんちで、次男はまだ出ていないので分からないですが気をつけて見ようと思います😭✨
    1週間!!大変でしたね( ; ; )✨

1歳の次男でもヒトメタで入院したり、まだまだ体調不良怖いので6ヶ月の赤ちゃんに会うなんてもっと心配と思っていましたが、元気になっていたら会えそうで良かったです☺️♡

• 12月23日