※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチョリーナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量について相談です。保育園でのミルク摂取が少なく、身長・体重の増加が心配です。どのくらいが適切でしょうか?

生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、1日のミルク量はどのくらいですか?2月から保育園へ行き始めて、帰宅後すぐに寝てしまい、ミルク量が1日400〜500ml+母乳(途中で寝てしまい、ほとんど飲めていないかもしれません)の日が続いていました。そのためか、この1ヶ月身長・体重ともにまったく増えずで、悩んでいます(>_<)よろしくお願いします。

コメント

ねこりんりん

母乳でどれくらいのめてるのかわからないのでなんとも言えませが、うちは完ミであまり飲まない子ですがトータル700から800ですm(._.)m

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

母乳は飲めてて100mlくらいかなぁ…と思っています。雑誌などには800〜1000mlと書いてあったので、心配になってしまい(>_<)ありがとうございました⭐️

• 3月8日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

心配になりますよね!私もかなり調べたりしてました!
    少し多めに書いてあるという人もいたので、本人が機嫌よければ大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• 3月8日
  • ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

私も色々と調べましたが、どこまで信用して良いのか分からず(^^;; そうですね、機嫌が良ければ満たされてる、てことなので、あまり心配せずに様子をみてみます⭐️
    ありがとうございます!

• 3月8日
まる

同じ5ヶ月です☻
1日600〜700くらいです!
混合ですがもうほぼ母乳は出てないと思うのでうちも飲む量少ない方なのかな〜と思ってます(>_<)

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

起こしてまで飲まさなくても良いかな〜と思っていましたが、雑誌などには800〜1000mlと書いてあったので、心配になってしまい(>_<)ありがとうございました⭐️

• 3月8日
  • まる

まる

起こすかどうか迷いますよね!
    800〜1000ならうちも足りてないなぁ(>_<)
    飲んで欲しくてもよくミルク残すんですよね…

• 3月8日
  • ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

4時間以上空けてようやくほとんど飲んでくれるかな、という感じです(>_<) あまり気にし過ぎずに、様子をみてみますm(__)m
    回答ありがとうございました✨

• 3月8日