※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
妊娠・出産

2人目妊娠の可能性あり。受診時期悩む。検査薬陽性。来週末受診で胎嚢、心拍確認できる?

まだ確定ではありませんが、どうやら2人目妊娠したみたいです♡

1人目のとき産婦人科に行ったのが早すぎて確定もらえなかったので、今回は確定もらえる時期に受診したいなと思ってます(๑・̑◡・̑๑)

最終月経が1月25日で、今回の生理予定日は3月3日でした。
そして昨日検査薬で陽性反応が出ました!

いつ頃受診したら胎嚢、心拍確認できると思いますか?
私的には来週末受診しようかなと思ってるんですが、まだ早いですかね?(T_T)

コメント

ひなゆり

私は産院に問い合わせて、最終月経から8週間後以降に来て下さいと言われました。
なので3/22辺りですかね。
ただ、以前住んでたところは産院激戦区で、4週でも予約ギリだったので、その場合は早めがいいかもです。
そうでないなら、私なら22日以降に行きます!

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    激戦区ではないので大丈夫だと思います💦
    早く受診したい気持ちはあるのですが前回のことがあるので、そのくらいまで待とうと思います◡̈

• 3月8日
あん♡そう♡よう

7週目に行くと、だいたい確認できるので生理予定日から3週間後ぐらいですかね😄

• m⑅*

m⑅*

そうなんですね!
    たしか前回、確定もらえたのが7週目頃だったように気がするので早く受診したい気持ちはありますがそのくらいまで待とうと思います🍀

• 3月8日
ゆい

私は予定日の1週間後に検査して、その10日後に受診したら心拍まで確認できました(*^ω^*)

• m⑅*

m⑅*

検査してから約1週間後ってことですよね◡̈
    心拍確認できる時期も個人差ありますよね💦
    私もとりあえず来週いっぱいは待とうと思います!

• 3月8日
  • ゆい

ゆい

7週の時に確認できたことになりますね(´∀`)

でもまだ小さいからって、結局確定もらえたのは9週でした(><)

• 3月8日
  • m⑅*

m⑅*

私も前回がそうで、小さいからこのまま大きくならなかったら流産してるかもとか不安になること言われて気が気じゃなかったので、今回は確定もらえる9週目頃に受診しようと思います〜😭

• 3月8日
ナッツ🐯

私はちょこちょこ行くのがもったいなかったし、時間もなかったので確実な9週目で行きました!

• m⑅*

m⑅*

9週目なら確実ですもんね!
    私もそうします(๑・̑◡・̑๑)

• 3月8日
みっこ♡

7週で胎嚢、心拍確認できましたよ〜♡
気になるから早く行きたいけど、確定もらえなかったり、逆にモヤモヤするのも嫌ですよね(*´˘` )
無事に赤ちゃん授かってますように♡

• m⑅*

m⑅*

早くにちゃんと確認できたんですね☺️
    前回早く受診して、流産してるかもしれないとか子宮外妊娠とか不安になるようなこと言われて次の健診まで気が気じゃなかったので、今回は一発で確定もらえる時期に受診したくて…(T_T)
    ありがとうございます💕ほんと授かってますように😭!

• 3月8日
ゆりゆりぶー

私も我慢して我慢してたらつわりがきつくなってきて、9週で受診しました!子宮外妊娠とかだと早い方がいいよなーと思いつつ、早く行っても不安なのは変わらないしなーと思って😭そしたら先生から、早目にがん検診とかもしたいから、すぐ母子手帳もらって2週間後に来てね!と言われたのでちょっと遅かったかな?と思いましたが、これでよかったと思っています!

• m⑅*

m⑅*

そうなんですね💦
    私も最近なんか体調悪くてご飯もあんまり食べられないしあれーっ…と思って検査薬したら陽性だったので、もしかしたら軽く悪阻始まってるかもしれないです😭
    でもやっぱり9週目頃が確実ですよね!
    とりあえず来週いっぱいは待とうと思います😭
    ゆりゆりぶーさんはもうすぐ正産期入られるんですね💕
    二度目の出産頑張ってください!!

• 3月8日