※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が冷めており、会話も減少。離婚を考えているが、子どもたちのために我慢している。家族で食事はしているが、仮面夫婦のような状況かもしれない。

もう私からは気持ちが冷めてしまっていますが
たぶん旦那も冷めている?かもしくは普通?なかんじです。
私は向こうが会話を楽しむ、業務報告以外の会話をしようとしない態度が前からあったのでこちらとしては完全に冷め切って、自分から話しかけません。
まあ旦那は家でゆっくり無言でいたいのかもしれませんが休みの日くらいしょうもない話で笑って楽しみたい気持ちが私にはありました。もう今はそんな気持ちもないです、相手に求めていません。

旦那に何も求めていないだけで、無視したりはもちろんしませんが、おはようおやすみの挨拶もお互いなし。私もする気なし。
たぶん私の態度には勘づいています。

ちなみに、本音でぶつかりあうような喧嘩も今年ありました。

でも今は『嫁が機嫌悪い〜』くらいにしか思っていないんでしょうが、私としてはもう近寄るつもりはないです。
子どもたちの事が大好きなので子どもたちと楽しく過ごしています。
旦那も子どもが普通に好きです。

それでも離婚しない(一度切り出したが相手が応じなかった)場合って変ですか?

仮面夫婦っぽいかんじというかいわゆる“家庭内別居“に当てはまりますか?🤔

ちなみにお互い働いていますが朝晩の食事は家族皆揃って食べてます。
食事は私が作ってます。

コメント

はじめてのママリ

それで成り立ってるならいいと思います。お子さんの前では普通みたいですし、案外そういう夫婦って多いんじゃないですかね🤔家庭内別居までもいかない気がしますね。

旦那さんも離婚に応じなかったということは、離婚は望んでないみたいですし、ひとまずお子さんが手を離れるまで、現状維持でいけそうならそのままでいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成り立っているなら良いですかね、、

元々自分は感情的なタイプなんですが、こんなに人に対して無になるのが継続するのは初めてで、、それくらい旦那に対して冷めてしまっています。

子どもは2人いますが上の子はパパママどちらも好き!って感じで、下の子は超絶ママっこです。

2人ともがかなりのママっこだったらもっと話は早いんですが、上の子がパパの事も好きって言ってるのに、夫婦の問題で父親を奪って良いのか、、て考えたらやはり離婚(を切り出した事はあるけど)すぐ踏み切れず..って感じです。

できれば家庭内で完全別居したいですが..

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
    好きじゃない感じ。求めてないですね〜。喧嘩しまくりましたがもう疲れました。価値観が違うんだから仕方ない。。

だんだん見た目もタイプじゃない感じになってきたんですよね。。お互いそうなのかもしれないけど。

ドキドキもちろんしないし、余計なことを話さず距離おいていたほうが平穏に過ごせます。
    空気みたいな。
    ATMだと思っても良いと思います。態度に出さなければ。男としても見れないし。相手がどう思うかとか、何考えてるかも察したりするのも疲れました。言いたいこといってあとはいいやって感じ。
    喧嘩してもしてなくても仕事や家事育児には変わらないし。。
    そこまで、重要視できなくなってきた。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
    我慢するのがストレスって今まで思ってましたが、喧嘩する方がストレスになるってやっと気づきました🫠

わかりますーー!!
    見た目もだんだん不潔っぽくなってきて(昔は身なりに気を使ってる人だった)、、それも嫌です。
    性的に嫌w

ATMとは思わないようにしてます。逆の立場で、ATMや家政婦って思われたら嫌なので💦
    仕事を頑張っている姿はすごいなって心から思うので。。
    、、、、でもやっぱり好きではないです。笑
    ATMって思うようになったらさすがに離婚しようと思います。

わかります!!共感しまくりです💦💦
    察するの面倒になりますよね。
    私も同じです。察するのも聞くのも嫌だし、自分の感情を察してほしいと思うのもやめました!
    めーんどーくさーーい!ってなってます🤣

こんなに人間って冷めるもんなんですね🫠

• 12月24日