※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。使用時期や方法、仲良しのタイミングについてアドバイスをお願いします。

久しぶりに投稿します!
排卵検査薬について教えてください(。ò ∀ ó。)

今期は初の排卵検査薬を使おうと思ってます。
(昨日届きました!)

・いつごろから使用するのが良いのか
(私的には13日からと思ってます。遅いかな?)
・どうやって調べてますか?
(百均で紙コップ買おうかな?と思ってますがいい方法があればお願いします!)
・どのタイミングで仲良ししたらいいのか
(濃さがこれくらいになってきたら毎日、1日置きなどなど)

とりあえず排卵検査薬初心者なので初歩的なことですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽん

検査薬の種類もよりますが、大体陽性が出て36時間以内に排卵するみたいです。
だから、線がちょっと濃くなってたらタイミングとっていいんじゃないでしょうか?
あまり数が出来ないなら、陽性が出てからでもいいも思いますが(^_^;)

検査する時期は生理周期によりますよ!
私は26〜30日位ではっきり定まってないので、早い方に合わせて10日くらいから検査します。
最近は福さん式の内診とおりものの状態をみて検査しているので、何日目!とは決めてません。

コップは100均のでいいも思います。
私は小さめのコップを使ってます!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

40本以上のものを買ったので、大丈夫です( ´ ▽ ` )ノってことは陽性が出る2、3日前からタイミング取れればいいですよね???

私は服さん式はやってないので・・・体温を見ながらになりますが、初めてなので10日くらいからしたほうが安心かもですよね!

コップは都度洗ってるんですか!?!?

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

そうですね。間隔空けてタイミングとるくらいでいいと思います。
    大体のご自分の生理周期は把握してますか?
    32日とかだと、D10はちょっと早いかもしれません。

コップは使い捨てです。

• 3月8日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

28~29日周期なので、早くはないですよね・・・???

ありがとうございます!
    紙コップゲットしてきます(。ò ∀ ó。)笑

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

そうですね!D10くらいでいいと思います。
    で、線が濃くなりだしたら1日に2〜3回します。

あ、それから!検査する前に水分をたくさん取ると、反応が薄くなると聞きました!

• 3月8日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

なるほど!!!
    水分控えめですね⸜( °.° )⸝やってみます(´ ˘ `∗)ありがとうございます♡

• 3月8日
N♡(*Ü*)☆*

リニューアル前のラッキーテストを使ってました。

タイミング指導(薬や注射なし)も受けていました。

医師からは、3/21排卵だから3/19、21に夫婦生活をと指導されました。

でも実際は、旦那と私も女の子希望だったので排卵日を避けました。

排卵検査薬は、沢山あるからとD10から使い始めました。
排卵が近くなると、1日に2〜3本は使ってました。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

基礎体温は、こんな感じでした。

• 3月8日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

とてもわかりやすい説明ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    グラフと見比べて見ると尚わかりやすくて参考になりました!!

初めてなのでD10からやってみます(゜▽゜)

3/19にタイミング取られたときとその前日の検査薬の濃さがグンッと変わってますね!産み分けまでは考えていないですが、排卵日避けてやってみようかなー♡って思います(笑)

• 3月8日