※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で1日3〜4回うんちして心配。整腸剤も試しましたが変化なし。赤ちゃんのうんちの回数は多めが普通。離乳食も増やして様子見ると良いかも。

離乳食初期でまだ1回食なんですが、離乳食始まってからうんちの回数が増えてることが心配です。

新生児の頃からうんちは2日に1回か、一日1回だったので
一日3〜4回、ミルク飲むたびにちょこちょこと
うんちしてて心配です。
でも今までうんちの回数が少なかっただけで、
赤ちゃんはうんちの回数は多めだと言うし
機嫌も色も問題ないから心配いらないのかなぁ。。とも
思ったり。

一応小児科で整腸剤を処方してもらって飲み切りましたが
あまり変化がないし、薬ばかりに頼るのもなぁ…
という気持ちです。
うんちの回数増えてから離乳食も10倍粥のみで、
他のものもあまり試せてないです💦
そろそろ7ヶ月で2回食にしたいし少しずつ食べてたら
消化器官も慣れてくれるのかなぁ??

今までうんちが一日1回か2日に1回だったから
あまり体制がないんですが、
赤ちゃんのうんちの回数ってこんなもんですか??

コメント

ちゅんちゅん

消化器官が頑張っているんでしょう。
何にも問題ないと思います

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜
離乳食進めてればそのうち固まりになって臭くなります〜