※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車に乗ると泣いてしまうので、運転中に焦りや気が散って事故りそうになることがあります。様々な方法を試しても泣き止まず、抱っこすると落ち着くことも。身動きが取れないのが嫌なのかもしれません。

生後4ヶ月頃からチャイルドシート乗ると泣きます
運転苦手なので気が散って焦って何度か事故りそうになりました…
自分の気を紛らすために音楽かけても鳴き声でかき消されるし…いっそ何もせず心を無にした方いいんでしょうか🥲

温度調節したり
動画見せたり、窓を開けてみたり
ミラーつけてみたり(運転席から顔を覗かせると少し落ち着く時もあるの)
色々試してみましたが寝ないしお腹満たしてもオムツ変えてももう、ダメな時は何しても泣くんですかね😂
一度車止めて後部座席で抱っこすると落ち着くので身動き取れないのが嫌では無いのかな…??

コメント

チャイルドシートが苦しいとかはないですか?
運転中に泣かれると気散りますよね😵‍💫

星

下の子がそうで心無にしてます😂
こまめにみて、吐いたりしてないかみて基本無です。

高速1時間半ずっと泣いてました😂

はじめてのママリ🔰

下の子が車でよく泣く子でしたが、YouTubeでボスベビーの音楽つけたらピタッ!と泣き止みました🤣

ママリ

私はオルゴール爆音でかけて無になって運転してました!
後ろ向きだから顔見えないし、身動きできないし抱っこしてよーって泣いてたのかな?と思ってます。
音楽、オモチャ以外の対策ないですが、泣く子は泣きます😭
自分の顔見える様にミラー設置してたら、いつからか見る様にはなってましたよ!

はじめてのママリ🔰

上の子はそのくらいから車中ずーーーっとギャン泣きでした😂頭おかしくなりそうですよね😢
一時凌ぎですけど、スマホで子どもの泣き声録音しておいて、それを聞かせると泣き止んでくれました笑

下の子はもう泣いてても無視してます😂無です!笑

こてっちゃん🔰

生後4ヶ月の娘を育てています!私もありました!チャイルドシートイヤイヤ期💦
辛いですよね💦💦💦

私の娘は3ヶ月の頃、ある日急にギャン泣きし始めて何しても泣き止みませんでした💦

周りに相談したら、チャイルドシート嫌がる時期が来るのは、結構あるあるみたいで、その時言われたのが、泣いてても止まって抱っこしたりせず(泣きすぎて吐いたりしたら話は別ですが)耐えるのみ!と言われました 笑

ずっと泣き続ける我が子をそのままにしておくのは辛かったですが、それを続けていたら、ある日ぱたっと泣かなくなりました。泣いても無駄だと諦めたのかな?と言うほど、ぱたっと 笑

個人差あるかもですが、経験談としてコメントさせていただきました🙇‍♀️

ままり

4ヶ月ごろからうちもギャン泣きでした😓
車好きな子と嫌いな子がいるみたいです😭😭
走ってると大丈夫だけど赤信号で泣き出すとか、もはや載せた瞬間泣き出す時とか娘もそんな感じです💦
泣き止まないから車止めて10分ほど外を気分転換にお散歩して、機嫌直してもチャイルドシート乗せた瞬間にまたギャン泣きで、1人で運転の時は諦めました〜😵‍💫
大人が2人いる時は、アンパンマンをYouTubeで流して見せてるとじーっと見つめてます😊笑