※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親以外の指示が通らない問題について相談です。発達相談では問題なしと言われましたが、集団生活が不安です。同じ経験の方いますか?

親以外の指示が通らないのは問題ですか?
生まれた時からワンオペで公園や、親子教室には月1参加したりしてますが
実母も先回り育児が多く
直接他の人が娘に指示する機会すらなく
普通の声で普通に言っても言葉が違うのか指示があまり通りません
発達相談に行った時には問題は今のところ無いといわれました。
集団生活が不安なのですが
今は転勤待ちで何も出来ずなんですが。。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素人ですが全然大丈夫だと思います😳我が家の上の子はシャイ&周りの様子を伺うタイプということもあって、2歳頃はプレ保育時の先生の指示にも従わないこと多々。言ってることは理解出来てるけど、私からの指示じゃないと不安な感じだったと思います。あとは、緊張で声が入ってこない感じです(笑)
お子さんの様子から理解はできてる感じであれば問題ないと思いますよ😊