※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の友達や子供がいる友達が多い年末年始、集まりにくいですか?私も妊娠中で集まりたいけど、難しいです。以前は集まれたけど、今はどうでしょうか?

年末年始って、妊娠中の友達だったり子供が居る友達が多ければ集まらなかったりしますか?🤔
周りが今妊娠中、子供いたりで私も妊娠中なのもあり私は集まりたいですが集まる感じがないです。
子供がまだ居なくて1人目の妊娠中だった頃は他の子も一緒に集まりました。

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

集まるつもりでしたが
私が授かったので断って
今回は無くなりました!
年末で人も多いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人多いから辞めた方がいいですよね😓

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集まるってなると場所が都会なので
    絶対普段より人多いしなって話になりました😱
    行くのに電車1時間近くかかるので💦

    • 12月23日
ママリ

久々に会うのに子供いるとやかましいですからね🤣

ゆっくり話せるわけでもないし、なくなったのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供預けて行く予定でした😅
    なかなか集まりづらくなりますよね😓

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    みんながみんな預けていけるわけじゃないんでね😊
    それに小さい子がいる人と会ってなにか移されたくないのでは?💦

    • 12月23日
ママリ

わざわざ忙しい年末年始に集まるのは大変だなぁ…って思っちゃいます💦
独身の頃や子供のいないときは、掃除や片付けなどある程度予定通りに進みますが、子供がいたら毎日バタバタなので😅それに今はコロナもインフルも流行ってて、さらに寒いし、集まるなら3月とかもう少し気候が良くなってからにするかなぁって思います🤔