※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたワーママさん、仕事復帰後の体力的な疲れや睡眠不足について相談です。夜中の授乳や寝かしつけで大変で、仕事復帰後の不安があります。改善の兆しが見えず、心配しています。

0歳で保育園に入れたワーママさんにお伺いしたいです。

仕事復帰後体力的にやっていけていますか?
4月に10ヶ月で復帰予定ですが、5ヶ月から睡眠退行なのか夜2時間ごとに起きてきたり、夜中起きてからなかなか寝つかなかったりで睡眠不足です。
今は昼間に一緒に寝たりしてなんとか保っていますが、仕事復帰したらそうはいかないし不安です。
まもなく7ヶ月ですが改善の兆しがなく、このまま入園まで続いたらやっていける気がしません💦

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

お疲れ様です。
子どもが9ヶ月の時に復職しました!
夜泣きが3歳まで続き、3年間ずっと寝不足でしたが、時短でなんとか🥲(私、元々体力ないので💦)
同僚で同じく睡眠が安定しないお子さんを育ててらした方がいましたが、その方はフルタイムで残業までしてました💦(この方は元々体力・精神力ともに高い方です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜泣きが3歳まで…!大変さが想像できて言葉が出ません💦
    私も時短にする予定ですが、時短にしたからといって睡眠不足が解消されるわけではないしきついですよね😭
    同僚の方はすごすぎます!!

• 12月23日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

そうなんですよね…時短にしたからといって、睡眠不足が解消されるわけではない…まさにそれがしんどいのですが😱
    寝不足の状態でフルタイムの量の仕事を任されていたら…体力的に私はもたなかったと思います😓
    まぁ、時短なのにフルタイム並みの仕事ふられることもあり、休日出勤したこともありますが…
    理解ある職場で時短なら、なんとかなる気がします!
    復職前、色々考えて不安になったり緊張したりすることが多々あるかと思いますが、働き始めたら意外と何とかなります!何とかなるように家事代行や病児保育やファミサポなど調べて準備しておくと安心かと思います😊(使いやすい訳ではないですが、全く助けがないと思っていっぱいいっぱいになるより良いかと思います!)
    ファイトです!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時短ゆえに凝縮して仕事する場面もありそうですね😂
    そして睡眠不足は休日で賄うしかなさそうですね😇
    サポートなども詳しく教えていただきありがとうございます!
    余裕のある今から準備しておこうと思います!

• 12月23日