※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが完ミで太っていることに悩んでいます。ミルクの量や回数を調整しても減らないため、夜間の授乳が大変で困っています。家事や子育てを一人でこなす負担もあり、完ミにしても苦労しています。

1ヶ月ベビー、完ミですがなかなか回数が減りません。そのせいか太っています…。

出生時2900g、生後35日で3400gです。

ミルクの缶通りに進めているつもりです。
最近まで120mlを7〜8回でした。
缶的には140✖︎6回が目安との事で…

1ヶ月検診では、太り過ぎですよね?と聞きましたが体重の増えは100点!(1日66グラム増)この時期に太ってるとかはない!でも140だと飲み過ぎな気がするから120で7〜8回でいいと思うよ。との事。

缶通り140をあげてみたこともありましたが、それでも回数が減らない(3時間で欲しがり、7〜8回飲む、太ってるので1時間ほど誤魔化す事もあります)ので、一旦夜だけ140あげてみてますが、それでも夜は特に2時間〜3時間でお腹空かせちゃうみたいです。

上の子の世話(食事お風呂)送迎や家事もぜんぶワンオペで、旦那は土日も仕事で、1日ワンオペなので、
授乳の負担や回数が減っていく事を考えて完ミにしたけどいかないな💦と。

言い訳ですが、夜起きるのもしんどくて気づいたらミルクあげてたりして、2時間であげちゃってる事もあります。

こんなのしてると余計夜間ミルクの間隔あかないですよね💦

コメント

あげたらあげるだけ飲むと思います🥲

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとあげただけ飲んじゃうかもしれませんね。なので120でいい気がします。うちの子も2時間くらいで泣いて泣いて辛いのであげてましたが、ゲボゲボ吐き戻してたので、多いのかなぁと頭悩ませてました。 とりあえず120で、夜の辛い時はとりあえず2時間経ってれば飲ませて、日中はなるべくおしゃぶりやらで誤魔化して誤魔化してやってました。
そして全然太ってません!うちの子たちは2人とも完ミで1ヶ月検診で1キロ以上増えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140は若干苦しそうでしたが、これで慣れていくと間隔が空くのかな〜なんて思いまして💦

日中を誤魔化し、夜中は割とすぐあげちゃう状態でも、回数は減っていきましたか?
    夜は寝てくれるようになりましたでしょうか?
    最後までちょこちょこ飲みでしたでしょうか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですよね。だんだんあいてくると思います。1ヶ月なんてひたすらミルクあげてたけど、3ヶ月くらいになると日中でも4時間ぐらいぶっ続けで寝てて、生きてるか何回も確認してた気がします。

• 12月23日