※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
家事・料理

値引き品の解凍済みシーフードについてパエリア、アヒージョの具を買っ…

値引き品の解凍済みシーフードについて

パエリア、アヒージョの具を買ってくれましたが
値引き品の解凍済みのものです。

うちのクリスマス予定としては
24日じいばあとクリスマス会
25日うちでファミリークリスマス会
…の2日予定です。

25日に食べようかなと思っていたのですが、
今日(23日)→パエリア炊飯、冷凍
24日or25日→レンチン解凍、フライパン加熱で
食べることってできそうですよね???


値引き品なので、早めに処理したいけれど
そのまま、だと再冷凍になるし
いっそのこと料理してなら
もちそうだし、当日楽かなと🤔🤔🤔


アヒージョの具に関しては
オイル料理なので冷凍は厳しいかな?と思うので
具の水分を取って塩胡椒などして、冷蔵庫保存にするか
オイルで一度アヒージョも完成させてから
そのまま冷蔵庫で保管(1〜2日予定)にするか??と

扱いに困っています。

みなさんだとどうされますか?🥹💦

コメント

ぽろママ

パエリア用は茹でて汁ごと冷蔵庫で保管→パエリアを炊く時に汁を使い、炊き上がってからシーフードを乗せて蒸らします。

アヒージョ用は炒めて塩胡椒をして保存容器に入れ、オリーブオイルを浸かるほど注いで冷蔵庫保管。このときニンニクなど使いたい香辛料も入れておきます。このオイル漬けを当日加熱してからアヒージョで食べることもできますし、冷たいまま食べることも可能です🤗

  • km.

    km.

    わー、ありがとうございました😭✨

    お返事遅くてすみません🥺

    無事処理できて
    食べるの楽しみにしています!

    お料理上手そうで羨ましいです🫣
    クリスマスもうひと頑張りです🎄

    • 12月25日