※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀
家族・旦那

ちょっと愚痴になってしまうのですが、実母の話です。2月26日に実家に…

ちょっと愚痴になってしまうのですが、実母の話です。

2月26日に実家に呼ばれたので、行ってみると娘の初節句のお祝いをしてもらいました。その時に、曽祖母からお祝いをいただいたので、お返しを考えていましたが、節句の祝いの時から、娘も私も風邪を引いており、現在まで長引いてるいるため、節句のお返しは治ってからと考えて今週末にと旦那と話していましたが、曽祖母が明日入院(乳房摘出の手術のため)ということを、今知らされました。実母からは、今日渡しに行くのが普通だろうと言われていますが、娘の体調そして、曽祖母へうつしてしまうのではと考えると、退院してから渡してもいいのではとおもうのです。
非常識でしょうか?
実母は人の都合は関係ない人なので、人の体調が悪かろうが用事があろうがおかまいなしの人です
どうすれば良いのか迷ってしまいましたが、とりあえず渡しに行くようにしましたが、モヤモヤがとまらずここで吐き出させてもらいました・・・・
このような場合みなさまならどうしますか?

コメント

手術を控えてるとのことですし、やはり風邪をうつすとよくないと思うので私ならお母さんが何と言おうが手術のあとに行きますね!

• 琥珀

琥珀

コメントありがとうございます、私もその事を伝えましたが、うつらないから大丈夫だと言われてしまいました・・・・
    実母ながらどうしようもありません・・・

• 3月8日
misato♥

ねこまんまさんと娘さんの体調も悪い事ですし面会に行って移しちゃったら大変ですし、しかも手術前でネガティブになっちゃってるとこもあるだろうし私だったら手術の後少し落ちついてから行きます😁!

• 琥珀

琥珀

コメントありがとうございます、実母にはそれが通用しないようです・・・
    体調なんかおかまいなしです・・・

• 3月8日