※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、エコーでは胎嚢なし。化学流産の可能性あり。HCG値が1000以下なら子宮収縮剤処方。可能性はあるでしょうか?

化学流産??検査薬あり。

12月21日に生理が来ないため相談のため婦人科を受診しました。もともと不順です。
病院の妊娠検査薬陽性のため産婦人科に行くように言われました。

信じられなかったため
家で検査しました
上が21日
下が22日朝です。

昨日22日に産婦人科受診しました。
妊娠検査薬うっすら陽性、エコーでは胎嚢なし
血液の塊が見える。これは化学流産なので検尿でhcg1000以下であれば、今日の受診で子宮収縮剤を処方しましょう。でした💦

仕方がないことですが
可能性はないのでしょうか??

コメント

おはな(*´˘`*)

しっかり濃くなっているように見えます(*´`)
出血もなく、腹痛等もなければ、まだ受診が早かった可能性もあるのではないでしょうか…?
日にちを置いてみるか、他の病院へセカンドオピニオン?してみてもいいと思いますが…(;_;)

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬はどんなに濃く出ても化学流産の可能性あります。
hcg1000未満なら可能性低いですが不順なら週数わからないですよね??🤔