※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
ココロ・悩み

体験談を教えてください。コロナ陽性で隔離中。子どもの世話についてアドバイスを求めています。

体験談を教えて欲しいです。
今朝、私がコロナ陽性となり今別室で隔離してます。
昨日まで家族と一緒に過ごしていましたが、職場でコロナが出てたのでマスクはしてました。
ただ夕食は一緒に食べてます💦

こんな時、子どもの世話ってどうしてますか?
今日は夫が仕事を休んでくれみてくれるのですが、
来週の月曜日以降、保育園に行けなければ私がみないといけません。
祖父母には移したく無いので預けない方向でいます。
何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は送迎者が感染してなければ通えますか?その場合は、大変だけど旦那さんに送り迎えとお世話全部任せて隔離継続。 
保育園ダメなら、基本お子さん2人で遊ばせて、必要な時だけ出て行って手洗い、マスク徹底のうえお世話、触ったところ消毒して戻る。ですかね。

よっしー

今年の夏に私が初めにコロナ陽性になりました。
保育園は子どもの体調が悪くなければ預けてOKだったので、旦那に送迎任せて預けてました。
それまで普通に接触してたので家族全滅覚悟でしたが、下の子だけ2日後にコロナ陽性。上の子は何事も無く終わりました!

ʚ♡ɞ

体験談、ありがとうございます!保育園がなるべく私の療養期間は自宅でとの方針なので無理そうです。今のところ子ども達は元気にしてますが2日後発症もあるのですね💦

教えていただきありがとうございます!