※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて陰性で、妊娠中は注意して過ごしています。他に気をつけていることはありますか?

サイトメガロウイルスについて

子どもの頃から体は強いほうだと思ってたので、てっきりサイトメガロウイルスの免疫もあるかなと思っていたら陰性でした💦
先生にも陰性だったから感染したことなかったんだね、任意で検査してよかったね、気をつけてね!と言われました。

今回の妊娠で初めてサイトメガロウイルスのことを知り、子どもの食べ残しや飲み物の共有はしない、ほっぺにキスもしない、と気をつけてます!
陰性だった方、他にもどんなことに気をつけて過ごしてましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルス陰性でした😊
野菜はしっかり洗う、後は猫の糞?(実家で買っていました)も気をつけるようにと言われました。生肉もダメで、しっかり加熱したものを食べる、チーズも気をつけていました🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    クリスマス、ローストビーフ食べるとこでした😅夫にあげます💦笑
    気をつけます🥹✨

• 12月23日

私も任意で受けたらまさかの最近の感染でこれから大きな病院で調べることに💦

今陰性から是非とも気をつけられると思うので、
唾液、子供が口に入れたおもちゃの除菌、おむつ替えの後手を洗うなど徹底した方がいいかもです😭

私は一回同じものを食べた、
つわり中おむつ替えおしっこの時手を洗わなかった、おもちゃ除菌しなかった、鼻水拭いたら毎回洗わなかった。

つわり終わってから徹底してたのに陽性になってしまいました🥲

珍しいタイプだと思うので怖がらずにで全然いいと思いますが、今になってもっとやっとけばと思ったのでコメントさせてもらいました🥲

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうだったのですね😣私も発熱があったので心配で調べてもらった感じです。
    7割くらいの人が感染したことがあると聞いていたのでまさか抗体ないとは思いませんよね😭💦
    体調悪いと手洗い忘れちゃうことありますよね、トイレや鼻水のお世話の後、徹底して気をつけます💦
    それでも夜は一緒のベッドで寝るし、くしゃみとか至近距離でされたらかかるし…
    小さい子と暮らしてたら中々難しいですよね😓
    最近、夫が飲んだものを、飲んだりもしない方がいいのかな!?と思い始めて、大人同士のコップやペットボトルの共有とかも気をつけ始めました💦
    詳しくありがとうございます、はじめてのママリ🔰さんも検査結果なんともないといいですね🥺✨

• 12月25日

退会ユーザー

不安にさせてしまったらすみません😭
    でも陰性ってことは感染してないと言うことなので、私の経験活かしてままりぃさんには陰性のままでいて欲しい!と思って🥲

本当に気をつけてても、
    無理な時は無理ですもんね😭
    旦那とも私も思いました🥲💦

お互い無事出産終えられますように🥲✨

• 12月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ、全然大丈夫です!コメントいただけて参考になりました🥹✨
    やっぱり夫の飲み物なんかも共有しない方がいいですよね💦
    本当にありがとうございます、そうですね、お互い無事に出産できますように💖✨

• 12月26日