※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
子育て・グッズ

1歳児の腹痛と嘔吐について、夕飯後に嘔吐しました。原因がわかりません。明日の朝は普通にご飯をあげてもいいでしょうか。

1歳児の腹痛と嘔吐について

1歳になったばかりの女の子を育てています👼
今日、夕飯の後にぐずり出し眠たい感じでもなく波がある泣き方だったので お腹が痛いのかな…と何となく勘であやしていました。
一瞬眠ったかと思いきや勢いよく嘔吐…。
夕飯ぜんぶ出て、その後すぐ眠りにつきました。
下痢や熱はありませんが、不安だったため
#8000に電話をし、指示を煽った結果 眠れているなら様子を見てくださいとのこと。
幸い、ぐっすり眠っていてくれています…。
原因が何だったのか心配です😭
心当たりをかくので、アドバイスや体験談ください🙇

○夕飯にわかめうどんを出した。
 →わかめは消化に悪いので身体が追い付かず嘔吐

○夕飯の食べ過ぎ
 →冷凍うどん半玉(普段もこれくらい食べます)+さつまいも
  よく食べるのですが、今日はさつまいももあったのでお腹に溜まったかなぁと…
いつもと臭いの違う、とても臭いうんちもしました。
ほんの少し緩かったですが下痢では無いです。

○病気
 →今週は外に出ていませんが、先週日曜日(6日前)に人ごみの多い場所に行きました。そこで何かもらってきた可能性も無きにしも非ずです…。

以上です🙇考えられる要因などありましたら、教えてください。
また、明日の朝は普通にご飯あげていいんでしょうか…🥺

コメント

deleted user

私も4歳児の男の子が寝る直前に大量の嘔吐をしました。

その後2回少量をもどし‥
30分以上は経っているので、少しは落ち着いたかなと思っています。

大量の嘔吐の時は、夕飯のからあげと海苔とご飯がでてきました💦
その後結構炭酸を飲んでしまったので、お腹にきたのかなと😅
普段あまり食べない子なので、今日は食べ過ぎでもどしたのか、なにかウイルスを貰ったのか‥


子どもが嘔吐をすると心配で寝れないですよね(^◇^;)

私は、これ以上もどさなくても
明日はお腹に優しいおかゆやうどん系にします。

  • ぷちまま

    ぷちまま


    こんな夜遅くにコメントありがとうございます😭
    ミルク以外で初めての嘔吐?吐き戻し?だったのでプチパニックです😭😭😭

    私も、見習って明日はお腹に優しいものにします…

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期っていうより今年色んな病気が流行っているから、油断も隙もないですわね😅

    途中ぐずったりまた嘔吐するのではと心配で寝れない私です笑

    お互い明日の朝には、治ってるといいですね✨

    • 12月23日