※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

息子が2日前から手の平を擦り合わせて痒そうにしており、寝ていても何度も泣いています。湿疹はないが、原因がわからず心配です。

2日前から手の平を擦り合わせて痒そうにしている息子👦
湿疹がある感じでもないけど、寝てても手の平を擦り合わせて何回も泣いてる😭💦
なんだろう💦💦💦

コメント

うちの子もそんな感じの時があり、手の平、一皮剥けました。
徐々に皮膚がめくれてきてたので小児科行って保湿のお薬もらいました!

皮膚科に最初に連れて行ったのですが結局治らずで小児科行ったのでたぶん家で使ってる保湿クリームでも多分効いたなって感じでした(笑)

• りんご🍎

りんご🍎

ちょうど風邪も引いてしまったので小児科行って相談してみたら少しかせてる感じがすると言われて薬もらいました!
    貰った薬で治らなければ皮膚科行きたいと思います😣

• 12月24日

保育士をしています!

保育園でも湿疹ができてない、普段乾燥肌でもない子が手の平をかゆいという子が今年多いです。
園ではむだに薬を塗れないので、手を綺麗に洗ったりタオルで巻いた保冷剤で冷やしたりしています。

私の子どもも手の指ですが痒そうにしていてしばらくすると一気に皮が捲れ痛々しかったです。

皮膚科に行って塗り薬を貰い塗るとすぐに治りました✨

• りんご🍎

りんご🍎

今年多いんですね!
    砂とか関係しているんですかね🤔
    病院に行ったところかせている感じがすると言われて薬が処方されました😣

• 12月24日