※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、水曜から39度超える熱が出ており、夜中に急に熱が上がる様子。喉が赤いと言われ、気管支炎の可能性も。抗生物質や気管支拡張薬を処方されたが、熱が下がるか心配。

水曜から平熱〜39度超える熱が出ています。
日中平熱〜微熱、夜中に39度超えます。
日中微熱があっても熱がないかのように元気ですが
夜中になると一気に熱が上がります。
毎晩毎晩泣いて下に降りてきて
私も夜内職をしてるのでそろそろしんどいです。

便尿は出ていて食欲もあります。
咳もひどく喘息持ちなので今日病院にかかりました。
喉が少し赤いと言われましたが特に検査はしませんでした。
(胸の音が少しよくなくて肺炎の可能性があったので
レントゲンを撮ってもらい気管支炎になっていました)

トスフロキサシントシル酸塩錠という抗生物質を出してもらい
その他気管支を拡げる薬なども処方してもらいました。

今さっきも起きてきて
もう本当にうんざりしてるんですが下がるんでしょうか。



コメント

むーさん

ヒトメタとかの可能性はないですかね?
ヒトメタだったら、4、5日はそんな感じが続いた気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からは何も言われなかったです…
    調べたけど症状は風邪のような感じでわかりづらいんですね🥲

    今も下に降りてきて
    毎晩何度もこんな感じで熱があるのに優しい言葉をかけてあげられません…

    • 12月23日
ちゃんはな

うちは少し前アデノでした!
昼間平熱くらい、夕方〜夜40度超えが4日続きました! 先生も熱のアップダウンが激しくて長いと2週間くらい続くと言ってました。

アデノはのど綿棒で検索なんでのど赤いなら可能性ありかと🥲

A

子供達が通う園ではアデノと溶連菌がチラホラで、みんなコロナもインフルも陰性な謎の高熱が続いています。きっとほぼみんなアデノだろうとのことです。息子も先週月曜の夜〜金曜の朝まで38度〜40度の熱が続きました。咳もかなりひどかったです💦
今長女が40度の熱2日目です。咳もありです。ヒトメタの可能性もありますが、アデノ大流行してるのでアデノの可能性大ですね。看病する側もしんどいですよね。3週間看病していて頭おかしくなりそうですw