※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ないことで大変な日々。他のママの経験やアドバイスが欲しい。励みになるコメントをお願いします。

皆さんのお子様、生後1ヶ月の時どんなでしたか、、、

うちは、
昼間寝てくれなくて寝たと思って置くと泣くのでずーっと抱っこ紐で、、、、、

なんで泣いてるのかも分からない時もあり、ヘトヘトです。
今だけ!とネットでもよく見ますが、本当に今だけなのか…終わりが見えないだけに、不安で💦

1ヶ月くらいは大変だったけど、○○くらいから楽になったよ〜〜などのコメントいただけたら励みになります😭🥺
よろしくお願いします😭

コメント

まー

うちはむしろその頃が1番楽で、4ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になって、そのあとは離乳食も食べなくて本当辛かったです。

ともか

1ヵ月の頃は置くと泣くことが多かったのでおくるみでくるんだり、授乳クッションの上で寝かせたり試行錯誤の毎日でした。

2ヵ月頃から日中で本当に寝てほしいときは抱っこクッションで寝かせてそのままベビーベッドに置いてました

3ヵ月頃からは抱っこしててもう寝そうだなっていう顔が分かってきて気持ち楽になりましたが背中スイッチは時々発動します

ポリポリ

現在18時からぐずりまくって寝たと思ったら1時間もせず起きて、ぐずって、抱っこして寝て置いてぐずってを今まで繰り返してます😱
その間に上の子達のお世話もあり、腕が限界です。
おっぱいもミルクも足して、オムツも変えたし、大きなあくびも何回も見てるのに、なぜ?ウトウトしてます。寝そうなのに寝ないのイライラします。眠たいですよね💤
今を乗り切りましょう!いずれ寝れる日が来るんです😊

はじめてのママリ🔰

息子が背中スイッチ酷くて、昼も夜も置いたらすぐ起きてしまってました😭
私と実母の2人交代で、夜から朝まで抱っこしてました😅

3ヶ月くらいだったか、一緒の布団で寝るようになってからはわりと大丈夫になったような記憶が👌🏻
もうほんとに終わりが見えないし、限界すぎて泣いた事もありますが、夜中の授乳したら朝まで寝てくれた!って奇跡みたいな事も時間が経てば増えてきます!
今はしんどいと思いますが、ここを乗り越えたらそんな日が絶対きます☺️🌷
そして私ももうすぐ出産を控えてるので、寝不足の日が待ち構えてます😂
ママリさんの後を追うように、頑張りたいと思います🤣👌🏻

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月なったばかりです。
日中、寝たく無いのか、3、4時間起きてることも増えてきました☺️起きたいんだね〜と、
赤ちゃんの横に座って、ドラマ見たりスイカゲームしてダラダラ過ごしてます。

泣く前に、なんかモサモサ動いて抱いてくれよアピールしはじめたら授乳クッション使って座ったまま抱いてます🤣

立って抱っこ疲れるので、あまりしません。座って授乳クッションに乗せながら抱っこしてます。

寝てても降ろすと気付いて泣いたりするので、授乳クッション乗せて、膝乗せて抱いて日中過ごしてます。

家事サボってて、寝かそう!ってあまり思ってないので
座り抱っこ(授乳クッション乗せて支えてるだけ)で腕はそんなしんどく無いし、あまりストレス無いです。

あーちゃ

1ヶ月なりたての娘を育ててますが、まさにそんな感じです💦
7:00に起きてから22:00寝るまで抱っこしてないと寝ないですし、放置するとずっと泣いてます。
昨日1ヶ月検診でそのこと話したら抱っこが好きな時期?だからママやパパや他の方が疲れてなかったらたくさん抱っこしてあげて〜!
きつかったら赤ちゃんが泣き止む方法試して過ごしてみてと言われました!

うちは幸いにも22:00に電気消して寝るよおやすみといってスワドル着せると寝るので睡眠時間は確保できるのですがその分バウンサーは苦手でメリーなどの音ものも効果なしで日中はほぼ抱っこしながら生活してます😂

ママリ🦭

ずーっと抱っこでした🫠
1ヶ月の間は寝ても置いたら5分くらいで起きるので今はもう挑戦してません😭
2ヶ月入ってから抱っこ紐買いました!
抱っこしながら家事して、そのまま息子乗せたままラッコ抱きで私も横になれるようになりました!
ちょっと余裕出てきました😭