※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カグラ
家族・旦那

旦那が頻繁に飲みに行くことに不満。子どもを誰が見るのか問われた際、嫌な態度を取られ、言い返せず悔しい思いをしている。

愚痴らせてください。

そんなに頻繁ではないけど、月1回行くか行かないかくらいの頻度で旦那は飲みに行きます。

止めませが、快く送り出すことができません。

私はそんな簡単に飲みに行けないしって嫉妬なのと、旦那が家にいたって特に何もしないから、旦那がいなくてもやる事は変わらないんですがなんか嫌です。

頻度は少ないけど、飲み方がひどいので、日付変わって帰ってくることもあるし、何かものを無くしたり、次の日二日酔いとか言われるのもうざいです。

子どもが産まれてから2回だけ旦那に預けて私も飲みに行ったことはあるのですが、今回滅多に会うことができない友達と飲みに行ける機会があったので、旦那に飲みに行ってきていいか聞いたら、子どもは誰が見るの?と言われました。

え?あたなしかいないよね。と答えたら、少し嫌な態度で行ってくればいいじゃんと言われました。

何でそんな態度なの?と聞いたら、
いつも俺にもこんな感じじゃんと。

俺は別に行ってきたらいいとは思ってるけど、
いつもされてることを言った。こう言われるの気分悪いでしょ?と言われました。

腹立ちませんか?😦

快く送り出してはないけど、子ども誰が見るの?とは言ったことはありません。

言ってないけど、そういう態度じゃん。
俺はそれに気使って何度も行くの諦めてると言われました。

私もよくない部分はあるけど、意地悪というか、人をムカつかせる天才かよと思ってしまい、私は言い返すことができないまま悔しかったのでここで吐き出させもらいました😭

コメント

それは腹立ちますよ💦
気を使って諦めてるって、母親はもっと沢山のことを諦めて子育てしてるじゃないですか!
旦那さんに失礼ですが、やられたらやり返すなんて小学生みたいな思考だし、、。
旦那さんがそんな態度なら、こちらも同じように日付け変わって帰宅して、何もかも無くして、2日酔いだーって言ってやりましょ!

• カグラ

カグラ

そう言って頂けて嬉しいです😢
    本当子どもですよね。。
    子どもの思考なんですけど、口が達者で私は言い負かされてしまって、俺が正しい、俺かわいそうみたいな雰囲気で終わるのがいつも悔しくて😭コメントありがとうございました😭

• 12月23日
ママリン

え💦
飲み行く頻度違いすぎるじゃん!って感じですね‼️
相手だけ 月1で飲みいってたらイライラしますよ❕

そっちは月1で飲みに行ってるじゃん!
そっちも我慢してるのかもだけど そのことに関しては 私のがもっと我慢してるわ!
同じ頻度か 自分より飲みに行ってないなら 私ならそんな態度にならないから 久しぶりにお願いしたのに そんな態度とられてびっくりしたし かなしいかったよ!
快く飲みに行きたいなら
月1で飲みに行くのをやめるか
そっちが飲みに行ったら その分 こっちも自由時間もらうけど!
そっちばっか飲みに行ってたら 嫌なら態度にもなるわ!

って私なら言っちゃうかもです😠

• カグラ

カグラ

旦那的には私は昼間友達とランチ行ったり、うちに呼んだり好きに遊んでるじゃん、俺だって飲み行って息抜きしたいって言うと思います😓
    確かに育休中で暇なので昼間は好きに過ごしてますが、子あり子なしではだいぶ違うってことに理解がありません😓
    ママリンさんが書いてくれた言い分も多分ああだこうだ言い返してきて、それに私が言い返せないってなると思います😭
    悔しいです。

• 12月23日