※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理1日目の数え方について、今回の出血量が分かりづらくてどの日を1日目とカウントすべきか悩んでいます。皆さんはどうやって数えますか?

いつもお世話になってます⭐️
同じ質問があったらすみません💦

生理1日目の数え方について。なんですが、いつもは午前中に生理だなってわかる出血量なのでその日を1日目とカウントしているのですが、今回は分かりづらくてみなさんの意見を聞きたく質問をしました。

今回は、昨夜の22時ちょっとすぎ。
トイレで用を足した後、トイレットペーパーにかすかに薄ピンクのものを確認しました。
あ、、生理がきたかな?って感じました。
今朝体温も下がり出血量は多いです。

今回生理がきたら受診してと言われておりその先の卵胞チェックの日にちも数えて予定を組まないとなので1日目が重要でして💦(笑)(下旬に三連休があるので卵胞チェックに行けるかとうか心配)

長くなりましたが、みなさまならどの日を生理1日目とカウントしますか?
よろしくお願いします^ - ^

コメント

はぴか20

私もわからない時があり、通ってる病院に聞いた事があります。うちの病院は、鮮血が出てから一番量が多い日を二日目とカウントしてくださいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどありがとうございます!
    ということは、今日は2日目カウントでいいんですかね?⭐️

• 3月8日
  • はぴか20

はぴか20

鮮血が出たのは今日からですよね?
    昨日の夜はうすいピンクということですので…
    今日より明日のが出血多ければ今日が一日目になるかと…

あとは通ってる病院に確認するのが確実だと思います。
    うちの病院は、聞くと「先生は一番量が多い日を二日目にしてください」と言ってます。と言われるので、、、 先生により考えが違うかもしれません…(+_+)

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    受診した際聞いて見ます💦
    ありがとうございます^ - ^

• 3月8日