※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

中古物件をリフォームしたけど寒い。2世帯で不便な3階建て。リフォームは一部だけ。寒さが嫌。

寒すぎてほんと嫌になる😭😭😭

中古物件買ってリフォームしたけどこんなに寒いなら普通に小さい坪数で家建てればよかった😭😭😭

義母も住んでるので、元々2世帯で住んでた中古物件を選んで買ったけど(3階建て)めちゃくちゃ不便だし、廊下とか全部をリフォームした訳じゃなくてリビングや水周りとかメインのところだけ😭😭😭

あーーーさむいほんとにやだ

コメント

ママ

窓とドア変えるだけで寒さ全然違いますよ🥰
今補助金もあるので見てみてください😄
うちは一階の窓を複層にと玄関ドアを変えたので一階はマンションの時位ですが
二階は最低ランクの窓なのでめちゃ寒いです(笑)

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

窓とドアで変わりますか??😭

元々二重窓?になってる家で窓系はノータッチで😭

ちなみに手出しいくらくらいでしたか??

• 12月23日
  • ママ

ママ

わお二重窓なんですね💦
    それは失礼しました!
    二重窓でも寒いとなると断熱材が壁や床にあまり入ってないとかかなあ・・・

普通の窓を複層にするのは一階だけで150万位でドアは40万位だった気がします💦

でも最初から二重窓なら多分窓は充分冷気遮断されてそうですよね😭

お役に立てずごめんなさい💦💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

窓にプチプチつけたり簡易二重窓ぽくするだけでも2度違うそうです!
あと冷気カットシートをいたるところに置いてます、、

はし

窓から半分熱が逃げるので費用対効果高いと思います。内窓リフォーム良いと思いますよ‼️