※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜勤増えてイライラ。旦那の変化に困惑。負担感じる日々。自分も仕事。優しくなれず悩む。

自営の旦那が夜勤の仕事受けてきて、夜は完全ワンオペの日が増えた。そろそろ疲れたし、イラついてくる。
最初は週2くらいもしかして夜いないかも、でも寝かしつけたあと出る感じ。て言ってたくせに、全然違う。
旦那も最初聞いてた話と違うと、怒ってたけど、夜は大変だし、朝は旦那寝てるし、起きてもボケボケで使い物にならないし。夜勤でしんどいのは旦那だけど、全然優しくなれない。最初は優しくしてたけど、なんで私がこんな頑張らないといかんのって気持ちになる。
はーあ。寝かしつけたあとは私も持ち帰った仕事しなきゃ。
ほんっとヤダヤダ。
全然優しくない嫁なのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日勤+夜勤なんですか??

  • ママリ

    ママリ

    基本日勤なのに、イレギュラーで夜勤の仕事受けてきました。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、日勤の後に夜勤までしているということでしょうか?

    夜勤だけなら、育児に協力することができると思って。
    実際、父は19:00-5:00までの仕事(飲食業経営)でしたが、小さい頃からたくさん一緒にいてくれました。
    なので、夜勤だけなら日勤より子どもとの時間はとれるのではないかなと☺️

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    夜勤がある日がバラバラで、めっちゃ不規則な状態です。
    旦那がしんどいのもわかるけど、普通に私もしんどい。。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不規則だとご主人もしんどいですし、仕事されているママリさんも大変ですよね。
    なるべく固定になると分担しやすそうですが、難しいですか?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    一応、短期間なんです。年内には終わると。ほんとかな(¬_¬)…
    普段分担してる分、ワンオペはしんどいですよね(||´Д`)o

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年内だと、後約1週間ですね!
    きっと日頃からちゃんと家事や育児をされているから、余計に大変に感じちゃうのかと。
    とりあえず、年末まで少しくらい手を抜いてもいいような💦早く終わるといいですね。

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    聞いていただきありがとうございます!少し心が落ち着きました😊

    • 12月23日