※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の食事管理について旦那が健康診断で血糖値が高いとかで引っかかり…

旦那の食事管理について

旦那が健康診断で血糖値が高いとかで引っかかりました。
去年も同じ項目で引っかかって、糖質制限とかしてきたんですが、最近はあまり気にせず甘いもの食べてました。
今度は専門的な病院で再検査して、ご飯作る人(=わたし)も一緒に来てと言われました。
1歳児のご飯に旦那のご飯に作り分けなんて出来そうにないし、そもそもほぼ会話がない旦那のご飯作りたく無いのに。

行きたくない!なんで忙しい年末に子供も連れて行かないといけないのか。

自分で作れ!

そして子供の面倒見ながらご飯作ってることにありがとうとかおいしかったとかあっても良くない!?

その前にタバコやめたらいいと思うし、夜遅くご飯食べるのも良くないから、お風呂より先にご飯食べればいいのに、頑なにそのルーティンは変えようとしない。

まず自分でできることやったのか?

と、モヤモヤしてます。

ばっくれようかなと思いますがみなさんなら行きますか?

コメント

のんびりママ

普通に行かないと揉めそうですね💦

とりあえず、数日前から体調不良を訴えてみて、当日寝込む作戦をおすすめします笑

そして、毎日山盛りの千切りキャベツを盛ったら良いと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに今息子から風邪うつったのか咳がしんどいです…笑

私、料理がそんなに得意じゃないしズボラなのでキャベツ千切りもめんどくさいです🥲

• 12月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

ちょっと割高になりますけど、同じくズボラの私もめんどくさがりなので、カット野菜買うと思います😅
    旦那さんのご飯なんで、そこは文句言わせない感じで良いと思います😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありました👏
    旦那より息子のご飯に手を掛けてあげたいのでそうします!✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

すごく難しいとこですね💦
正直、旦那さん自分のことは自分でなんとかせーや!の一言で終わってしまいますが笑、

糖尿病になるとかなーり大変です。
お金もかかる、治療に時間もかかる、、なので、まずご本人にとっても大変な病気になりそうなんだ!いま色々変えないと大変なことになるんだ!っていう病識をもってもらってからの話な気がします。
どれだけ奥様ががんばって食事を変えても、間食とかしてたら意味ないですからね。。

答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私の友だちも20歳とかで糖尿病なってました…。

旦那の方は家系もあるみたいですが、将来わたしも困らないために工夫するしかないですよね💦

根本にあるのは夫婦の関係性の問題なんだと思いますが😅

• 12月22日
🔰まま

それを医師や看護師に伝えることはできませんかね?
病院はご飯作る人は誰ですかと聞きます
大抵の人は奥様が作るといいますが
そこから妻が出してくるご飯を食べてるだけだから悪いのは妻
と責任転嫁する患者さんもいました🧑‍⚕️
タバコを吸ってるのに吸ってないと言ってる患者さんもいました🤪
作り分けは厳しいこと
ほぼ会話がないから話し合うことがないこと
タバコをすっていることなどなど伝えたら
本人への指導を厚くしてくれる可能性はあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結果糖尿病でした笑
    お礼も言わないからもう知りません🤗

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

難しいですね…🤔
でも私なら「自己責任ちゃうの?」って一言言うと思います😹
できることは自分でやってな!って言うかなと…あんたのお母さんちゃうしなって思ってしまいます(笑)

ついてきて欲しいというなら形だけついていってあげるわってガチで言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    着いて行きましたがお礼も言わず、もうこの人だめだなーと思いました。
    結果すでに糖尿病でした。30代半ばなのに。
    ざまーみろと思いました😅

• 12月29日