※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小4のお子さんがいるママさんですが、土日に下の子の友達と遊ぶことはできるでしょうか?保育園の仲良しと遊びたいけど、上の子の用事に付き合えるか心配です。

小学生と未就学児のきょうだいがいるママさんに質問なのですが、土日に下の子の友達と遊ぶことってありますか?
娘が保育園で仲良しの子と土日に遊びたい(お家に来て欲しい)というので、勇気を出してお誘いしてみたいのですが、上の子が小4ということで、下の子の用事に付き合うとか出来るのかな…??と疑問で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土日はないです🤔
でも小4ならお留守番とか自分のお友達とかと遊んで一緒に来ないことがほとんどだと思いますよ❢

はじめてのママリ🔰

私じゃなくてママ友の話なんですけど、年少の娘のお友達と休みの日に遊ぶ時に小4のお兄ちゃんも一緒に遊んでくれます笑
小4なので、ママさんも本人が来たくないなら家にいて良いんだよーって言ってるらしいけど、来てくれて下の子達の相手してくれて助かってます^ ^

ねこ

真ん中の子の友達と遊びましたよ!
他にも何人かで!
上の子がいる人は連れてきてましたがみんなそれぞれ小さい子の面倒見てくれたり一緒に遊んだりそれなりに楽しんでました 笑