※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人と疎遠になり、SNSもLINEも疎遠。家庭を持ってから交流が減り、SNSのマウントが原因かも。同じような経験をしている人いますか?

結婚して家庭を持って、学生からの友人とどのくらい縁切れましたか?😢
高校の時の仲良い友人と一年前から疎遠になり、LINEもしないしSNSも繋がっていません。マウントがすごい友達だったのでその子のSNSを見るのは疲れてしまって切ったのでそれは良かったのですが、SNS切る前からLINEを1ヶ月以上未読されてました。元々、私が家庭持ってから3ヶ月に一度くらいしか会ってなかったのですが、いざ疎遠になると心に穴が空いたみたいになります、、
高校の時とても仲良かったのに仲悪くなる時は一瞬なんだな〜と感じました。
私がSNS切ったのが、一番の原因?だと思いますがマウントばかりのSNSを見るのは私も嫌になってしまったので仕方なかったのかなとも思ってます、、
みなさん、仲良かった友人と疎遠になったりしていますか?😮‍💨

コメント

ママリ

過去の友達のマウント見るのうんざりですよねー。
私は大学進学で地元離れたので中高と疎遠になり、就職でまた別の地域行ったので大学の友達とも疎遠になりました😅
残ってる友達は今住んでるとこで知り合った同期やママ友くらいですかね。
学生時代の友達、SNSは繋がってるけど、正直どうでもいいので全部ミュートにして、自分の投稿は非表示にしています。

• ママリ

ママリ

マウントうんざりします、、😅何よりイラッと来たのが、インスタのストーリーで親しい友達に私だけを入れて自慢を見せつけてきたのを知った時です🤣
    やはり学生時代の友人とは大体疎遠になりますよね( ; ; )
    ミュートにするの共感です!!私も今はアカウントすら変えて学生の頃の友人とは繋がってませんが、以前はほぼミュートにしてました😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

8割り切れました!😂

18で妊娠して19で出産したのもあったんですが、仲の良かった人たちとは今はほとんど疎遠です!
みんなどうしてるかなーとたまに気になります。
同じ時期に妊娠出産した学生時代からの友達は10年経っても未だに友達です😊
生活環境が変わると仕方ないですよね😭

• ママリ

ママリ

え!実は私も18妊娠、19出産で今子育て中です🥹
    唯一同じ年に出産した友人が1人いて、その子とは月に2回会ってます☺️やはり同じ環境にいる友人以外はだんだんと関わらなくなってしまいますよね😢
    私も10年経っても同時期に産んだ友人と仲良くいられたらいいな〜と思います🤍🩷

• 12月22日
AAA

専門の時に仲が良かった子とは相手の生活環境がかなり変化したことと居住地が遠いので疎遠になりました💦

高校の時の部活の友達や前職で仲の良かった子とは連絡取ってます☺️
私自身が会いたい相手だと相手からは連絡が来なくても気にせず連絡しちゃうタイプなのでコロナ禍も会うことは避けてましたが連絡は年1くらいで取ってました(笑)

因みに、私自身がSNSを全くしないので基本連絡も相手の近況確認もLINEのみです!

マウント?取られる相手とは疎遠になっても仕方ないと思います…
多分私も自分から連絡する気無くすと思いますし💦

• ママリ

ママリ

SNSはしない方が気が楽ですよね🥹私も全て小規模でやってます😂
    疎遠になってしまっても仕方ないですよね、、😢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

学生時代の友達とは、みーんな疎遠です。
大学時代から関係は薄くなってきて、結婚の報告したのが最後くらいです。
引っ越して子どもが園に通うようになってやっと誰かと会話してるくらい、ママ友と言われたらどうかな?くらいの関係の人しかいません。ストレスなくて楽です🤣

• ママリ

ママリ

やはりそうなりますよね🥹
    下手に人と関わるとストレスになりますよね😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

結婚組と未婚組では時間の問題で必ず縁が切れる日が来ますよね😂こればっかりは仕方ないと思います。未婚組からすると結婚&ましてや子供いる友人と何話していいのかわからないと思いますしやはり女性同士なんで色々と思うところが出てきますよね😅
若い頃はたくさん友人いましたが結婚してからは私が家庭に入り全く飲みに行かなくなったのでその時期に一気に縁切ってしまいました💔今は連絡取ってるのは2人だけですね🥹最初は寂しいときもありましたが今は特に気になりません。本当に必要な友人だけいれば問題ありません😊💓

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね😮‍💨私は早く子供を産んだので、同級生はほとんどみんな未婚で、、。
    家庭を持つと昔みたいに自由に飲み行ったりなどそういうことは出来なくなりますしね🥹
    私も今いる少ない友達を大切にしようと思います☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ありがたいことにまだ1人も切れてないですー☺️
早く結婚して子供産んだ組、独身まだ謳歌組、バツイチ組、シングル組、色々いますがみんな年に一回とか数ヶ月に一回とか頻度バラバラですが仲良くしてます☺️!

今連絡取り合ってるのは6人くらい。うち2人くらいしか年に1、2回しか会いませんね💦
みんな家庭あるし住んでる場所もバラバラだから仕方ないけど。

私にも昔ながらの腐れ縁に近い友人がいて、結婚して子供出来てからなんかマウントとか自分の話しばかりでつまらなくなって私から疎遠にしてしまいました。
私はストレスレスで特に会わなくても全く寂しく無くて気楽ですけどね😅

多分SNSって言うより、向こうには向こうの人間関係ができてきて、その人間関係の方を優先し始めたんだと思います。
似た環境、近い環境の人と仲良くなっていきますからね。