※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

36週4日で、微量の出血があり心配。胎動やお腹の張りは普通。安静にしていても大丈夫でしょうか。産院に連絡すべきでしょうか?

36週4日です。
今日のお昼にパットに超微量ですが、本当に点々くらいの出血なのか?というほどの赤い痕がありました。
ペーパーで拭いても何もありませんが、その後のトイレの時にパット見たらまた本当に超微量の赤い痕が付きました😢
おりものも最近増えてます。
胎動もいつもと変わらず、お腹の張りもいつも通りです…
安静にしてれば問題ないと思いますか?😭
産院に連絡するレベルではないでしょうか…、、、?

コメント

ほにょ

心配ならすぐ診てもらった方がいいですよ🥲

• ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます!
    その後何か違和感あればすぐ産院に連絡しようと思いましたが、全く出血もなくいつも通りの生活を送ってます😅!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

おしるしですかね👀?
同じ週数で今日健診で説明されたのは少量の出血であればその後陣痛が規則的に来たら産院に連絡してって言われて、出血が大量だったり張りが痛いくらいずっと続くようなら常位胎盤早期剥離?の可能性もあるからすぐ連絡してって言われました👐

あと正期産まであと少しだからもう張りが多いとかは気にしなくて良いよって言われましたよ👐✨

• ちゃあん

ちゃあん

おしるしの量ではないんです多分😂出血だったのかもわからないくらいだったので、、、
    お腹の張りはやっぱり増えますね😣
    明後日から正期産なので、何があってもおかしくないですね!
    お互い、元気な赤ちゃんうめるように頑張りましょうね🩷

• 12月23日
ママリ

おしるしならおりものに混ざる感じだと思うので、鮮血なら連絡します😣拭いても付かないってことは座ってる時ではなく、動いてる時に出血してるってことなのかなって思うので!

• ちゃあん

ちゃあん

鮮血とかならすぐに産院に連絡するつもりでしたが…あの後結局何の違和感もなくいつも通り過ごしております…😅

• 12月23日