※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

3歳の子が便秘で、整腸剤を飲んでいますが効果が出ていません。出しやすくする方法や、オマルでの体勢も試していますが、まだ出ていません。何かアドバイスありますか?

3歳の子ですが、一昨日の夜ウンチしてから出ておらず、お腹痛いと泣き始め、、
コロコロと一回のトイレで一個ずつ出てますが硬くてなかなかでず💧
病院で前にもらってた整腸剤(ラックビー)を飲んでカレー少し食べましたがまだ出やすくはならないようです😢
ヨーグルトもありますが、もっと出しやすくする方法とかありますか?
トイレよりオマルの方が体勢的に出しやすいかな?とオマルも座らせましたがでず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けになって股関節をぐるぐるまわすストレッチ(伝わりますかね?笑)をするとお腹動きやすくなりますよ!
あとは、白湯を飲むようにしたり体を温めるのも効果的です!

• N26

N26

仰向けで足曲げて股関節ぐるぐるしてあげればいいって事ですかね⁉︎

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!優しくでいいので、大きく回してあげてください😊
    うんち出す時に前傾姿勢になりすぎると出てきにくかったりするので、姿勢真っ直ぐにまでしなくていいですが、前のめりになりすぎてたら少し直して腹圧かけると出やすくなるかもしれません☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

早く出てくれるといいですね、大人でも便秘は腹痛つらいですもんね🥹

バナナジュースはどうですかね、息子もお通じ良くなります🍌
あとはのの字マッサージかな、幼児にも効くといいのですが🤔