※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

実家を出て賃貸を借りる時、両親にどのタイミングで話しましたか?保証人…

実家を出て賃貸を借りる時、
両親にどのタイミングで話しましたか?

保証人が必要なので父に頼もうと思っています。

両親ともに多干渉気味で、
1人でお風呂に入れるのも無理だと思われているくらいです。

いま押さえてもらっている物件があり
エアコン2台付きで家賃も安く
春には引っ越したいと思っています。(オーナーに相談済み)

自分1人で育児できるはずがないと思われてそうで
なかなか切り出せません。

気持ち的には賃貸を借りると、もう決まっています。
何を言われても行動すればいいんでしょうが、
毒親育ちで度胸がありません。

切り出す勇気が欲しいです......

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで決まってるならあとは勇気を出すだけです!!!
毒親サバイバーはたくさんいますよ!みんな仲間!!!

困ったら行政の力も借りられる!力を貸してくれるのは親だけじゃないんです、もう大人だから親に干渉される筋合いはないんです!

子育てのことだってママリでもたくさん聞ける♡💪( ´˘`💪)

ファイトです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー😭😭もう30歳なのに親の反応を伺いながら判断してツラいです😂

    親に相談という形ではなく、
    賃貸借りることにした、という形で話したいとは思ってるのですが...

    今日明日までにはちゃんと話したいと思います!!!🥹

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん私もそうなんですけど、ちょっと欲が出ちゃうんですよね
    生活の楽な部分や金銭面などで依存していたり。
    でもキッパリするとスッキリしますよ🙌
    応援してます

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、お風呂とかごはんとか、協力的で助かると思う時と
    母が調理師なので私がご飯作っても食べてくれないというモヤモヤ&すぐ怒る等のストレスを感じる時があります。
    頑張りますありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 12月22日
スポンジ

1人で育てられないと思われてるのならお風呂にしてもご飯にしで手伝ってもらうのは一切なしで私はできる!ってところを見せていくしかないと思います。

ありがたいと感じて親に色々やってもらっているうちはまだあの子には私たちが必要ねっていう気持ちが消えないと思います。
数ヶ月あるなら小さいことからコツコツとです🙂