※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友だちが電車で遊びに来るとき、20分歩く駅までお迎え行くか悩んでいます。バスは1時間に1本で不便です。

駅から家まで徒歩20分ほどです。同じような方、友だちが電車で家に遊びにきてくれる場合、駅までお迎え行きますか?
普段は電車を使わない生活しているので駅が遠いことに不便は感じていないのですが、友だちが遊びにきてくれる時だけかなり不便を感じます…
バス停は近くにありますが、バスが1時間に一本しかないのであまりバスで来てとも言いづらいです😔

コメント

deleted user

うちも20分です!
友達は来たことないですが、家族とか来てくれた時はいつも徒歩でも迎えに行ってますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    徒歩でお迎え行くのすごいです😳✨ 家族だと勝手に来て〜って感じです🤣笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてからは、徒歩7分の距離ですがお迎え来なくて良いよと言ってくれる友達がほとんどです🤔
なので住所伝えて本当に行かない場合もあるし、自分に余裕があれば行きます☺️
相手も子連れでその条件ならタクシー使うかもしれないですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    徒歩7分羨ましすぎます🥹✨✨
    やっぱりタクシーが便利ですよね🥺 お支払い問題が難しいです😵‍💫(私は払いたいのですが受け取ってくれない友だちが多いです…😔)

    • 12月22日
まる

事前に徒歩で20分くらいかかるよと伝えて、徒歩で迎えに行って、一緒に家まで歩いてます!喋りながらだと特に苦にもならず着きます😊

今までで1人だけ荷物もあるし、とタクシーで来ました!来てもらってるし...とタクシー代少し出しました!
同じ様にバスもありますが、本数少ないです😭

  • ママリ

    ママリ

    友だちと一緒に歩くと意外とあっという間ですよね😊! 行きと帰り、子どもと2人きりになった途端遠く感じます😱
    もうちょっとバスの本数増えてくれたら…と毎回思います😅

    • 12月22日
COCOA

車で迎えに行きます。

  • ママリ

    ママリ

    車でお迎え行けたら一番いいのですが、チャイルドシートがないので向こうも子連れだとなかなか車ではお迎えに行けなくて😣 友だちが大人だけだと車で行きます!!

    • 12月22日
Y

徒歩20分以上かかりますが、基本的には迎えに行ってます🙂
何回も来てて、道を覚えた友人は1人で歩いてきてくれる子もいます💡
タイミングが合えば、バスで来たりもします。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお迎えは必要ですよね🤔! 往復で徒歩40分、、、って思っちゃいますが体力つけます!!!
    バスの本数増えてくれ〜ってずっと思ってます🥺

    • 12月22日
  • Y


    私もそんなに体力ある方ではないですが、東京に住み始めてから徒歩か自転車移動ばかりで、2時間とかは余裕で歩くようになりました(笑)
    子供も下は4歳ですが、1時間は余裕で歩きます💡
    車の生活をしてた時は徒歩5分でも車に乗ってたのに🤣
    結構慣れますよ☺️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    わー!都会っ子だ😳💕 うちはほんとに後者の車生活で、徒歩5分でも車です🤣 私が生まれたときからずっと田舎なので小さい時から車移動が当たり前だったので染み付いてしまっています…😱
    慣れるように徒歩5分のところから歩いていくようにします😵‍💫笑

    • 12月23日