※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
産婦人科・小児科

水曜日に病院で胃腸炎と診断され、木曜日まで嘔吐が続いたが、その後回復した。しかし、今日の昼寝後に再び嘔吐が続いている。心配です。

胃腸炎って、嘔吐どれくらい続きましたか??

火曜日の夜に10回ほど嘔吐し、
水曜日は夕方になりまた5回ほど嘔吐。

水曜日に朝夕と病院受診し、胃腸炎と言われました。
嘔吐は通常2日程で落ち着くからと言われ、
木曜日の昨日は嘔吐もなく、食欲も戻りました。
夜に水便がでたのですが、
また今日のお昼寝明けに嘔吐。
そこから6回ほど吐いてます🥺💦

こんなに続くのか、、
長くて心配になります😰

コメント

ママリ

頻度は減っていくものの、丸々1週間でした💦

母ちゃん

子どもが胃腸炎になんどかなりましたが私かに1~2日で落ち着きました☝️

飲んだり、食べたりすると嘔吐が誘発されると思うのですが、飲んだり食べたりしてましたか❓

うちの子は、胃腸炎の嘔吐がある時は水分飲んでも吐くことがあるので、吐き気止めの座薬入れて効いている間に水分取らせて、食事はとりません。1日程で落ち着くというのもありますが😉