※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
家族・旦那

結婚4年目、子供3ヶ月。義実家は苦手で、忘年会場所に不満。義母との関係も悩み中。要望通りの状況にならず、不満が募る。

吐き出させてください🙇‍♀️

結婚4年目、生後3ヶ月の息子がいます。
私の実家、義実家ともに車で15分のところにあります。

生まれてから私の親(特に母)には週一回合わせていますが
義実家は正直いって家も汚いし(猫の毛ホコリが山盛り)まだ息子を連れて行ったり預けたりはしてません。

私の親には数回預けたことあります。

義実家、義両親ともに苦手です。
何となく考えの古い親達で、別に何か意地悪されるわけでもないですが、なんと言うか常識はずれな感じがしてなりません。

年末忘年会をしたいと誘われ、外食にしたいなら息子もいるので個室にして欲しいと話したのに、決まった店は個室どころか、広い小上がりに何組も他のお客さんが座るようなお店です。

旦那たちが小さい頃から行ってるからとそこにしたみたいですが、私からすると店側が赤ちゃんOkとかよりも、まだ泣いたりぐずったりもするし、夕方なんていつもぐずります。
何かと私が気を使うのも嫌ですし息子にストレスになるもの嫌なのでお願いしたはずが、自分たちが行きたいのか知りませんが個室のない店になりました。
正直行きたくないです。


あした私と息子と実母で買い物に車で行く予定でした。
旦那は仕事の予定でしたが急遽休みになり、
息子を見てると言いましたが最近ぐずるし寝かしつけないとだから休めないよ?と言うと旦那の母に一緒に見れるか聞くと確認しだし、結果義母は仕事も休みなので孫を見たいと(そりゃそうなるだろう)私は連れて行くつもりだったし、長い時間離れたくないのもあるので不満です。
せめてそれなら旦那1人で見てって思ってしまいます。

Twitterをやってる義母。フォローされてるので愚痴出来ませんが、投稿もいちいち気にさわります。
義父の愚痴も多いしなんかとにかく苦手なんです。

多分生理的に無理というやつに近いのかもしれませんが
とにかく今後好きになれないタイプです。

コメント

deleted user

赤ちゃんが3カ月ならまず夜は居酒屋みたいなところに行かないですよね??子供の寝る時間を理由に家に居たらいいと思います😢
猫の誇りだらけの家に赤ちゃんを預けるわけがないです。子供こアレルギー検査をしましたか?
文章を見てるだけで生理的に無理になりました。

  • チェハ

    チェハ

    コメントありがとうございます🥺

    ですよね、田舎なので店も限られてますが、居酒屋でも完全に個室で扉がついているような店にして欲しかったです😣

    うちはいつも19〜20時までに寝かせるのですが店の予約は18時からで、これも早めにと伝えたのですが私の説明不足だったのかもしれません。

    アレルギー検査は1歳すぎてからのがいい?と聞いたことがありまだしていません。
    明日預かるのであればうちにきて旦那と見てくれるみたいですが、正直不安です🥵

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが奥さんと子供を配慮しないと嫁の立場場は意見を出すのが中々難しいですね。
    常識的に赤ちゃんを連れて座敷の居酒屋で忘年会するのがありえないですが。。

    • 12月22日
  • チェハ

    チェハ

    なかなか私も言いにくいのですが、子どもができた今私がしっかりしないとと思ってます。言うこと言えるようにならないと、旦那は配慮しないでしょうし。いつだか、義両親たちは言いたいこと言ってと旦那を通じて言ってきたことがあるので思い切って言うのもありですよね、、

    • 12月22日
ママリ✨

いやいや、無理すぎます。
そんな汚いところ旦那とバチバチに喧嘩してでも行きませんし、会わせたくないです。
(義実家汚いわけではないですが衛生観念合わないので何回も旦那と喧嘩しました🖐️)

  • チェハ

    チェハ

    なんか旦那でも言いづらくて妊娠前はずっと我慢して義実家行ってました🥵

    流石に子どもできたら我慢出来ないですよね( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

    • 12月23日