※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

自分自身がマザコンって方いますか?私は母親大好き実家大好きで、実家に…

自分自身がマザコンって方いますか?

私は母親大好き実家大好きで、実家に行って帰るときすごーく寂しい気持ちになります💦
車で30分の距離なので滅多に会えないとかではないですが💦
子供産まれてからは大体1〜2ヶ月のペースで実家行きます。

旦那は全くそういうのない(むしろ母親めんどくさいと思ってる)人なので、それやばいよって引いてます😓
私もやばいとは思ってます😱

同じような方いませんか?
みんな寂しくならないものなのかなー…

コメント

deleted user

実家3分の距離です🤣
お互い親離れ子離れできてないなーって思いますが旦那が仕事の時は寝かしつけまでワンオペなのでしんどい時、母には本当に助けられてます😵💓
家近すぎて上の子の散歩がてら毎日実家帰ってますよ😂🏠💓

  • あい

    あい


    3分の距離羨ましすぎます😭✨
    毎日行けるなんて…💓

    私も妊娠中から産後仕事復帰するまで本当に母に助けられました。
    母がいなかったら乗り切れてなかったかもってこともあります😂
    母親の存在って偉大ですよね🥲✨

    • 12月22日
はじめてのママリ

実家徒歩で行ける距離ですが週3.4は会ってると思います笑
ワンオペで日々大変ですし、一緒に公園行ったり、じーじの休みと夫の休みが違うので、じーじの休みの日にスーパーとか連れてって貰ってるので🥹

実家にはうちとは違うおもちゃがあるのでちょこちょこ行くと子供も遊び場のように楽しんでくれるので😂❤️


男の人はみんなそんな感じじゃないですかねー?
自分の父も旦那も実家とわざわざ連絡取るとかもしないです😂結局奥さんが橋渡しかなと🤣
うちは旦那の親からも私に連絡きます!
旦那に連絡しても返事無いようで笑


そんなの人それぞれだし、やばいよとか言ってくる人間性が嫌です😂💦
あなたの方が親に冷たすぎてやばいよって言ってみて、
こういう風に言われたら嫌じゃない?って小さい子に教えるように言ってあげましょ笑

別によくある事でやばくないと思いますよ〜😊親に預けまくってどっか行くとかじゃないんですから😂

  • あい

    あい


    徒歩で行ける距離なんて羨ましいです😭✨
    私もその距離なら毎日行っちゃいます!笑

    男の人ってそうなんですかね😂
    男の人の方がマザコンって聞くのでうちが変なのかと思ってました😅
    私も旦那にもうちょっと母親のこと気にかけなよ…って思うこと多々あります😓

    そうですよね!預けて遊びに行ってるわけじゃないし、どちらかというと親孝行してますよね😂💓

    • 12月22日