※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
家族・旦那

ワンオペお風呂で湯船に入れる方法について教えてください。

ワンオペお風呂(湯船あり)の順序を教えてください🙇‍♀️

今までは、主人がお休み&早く帰れる日は、主人と湯船でお風呂、ワンオペの日は私とシャワー浴にしていました!
でもここ数日、寒さが厳しくなり、いよいよワンオペでも湯船に入れてお風呂にしようと思っています♨️

そこで、皆さんが日々されていて、自分の中で1番効率的だ💡となった、ワンオペお風呂の入り方をお聞きしたいです🙌

よろしくお願いします🙏💕

コメント

まんまる

3人小さい頃から1人で入れてます!10ヶ月の頃は体洗う時は自分の膝の上で洗い、自分が洗う時はカリブというバンボもどきのやつに座らせてお湯かけてあげながら待ってもらって、最後一緒に湯船に浸かってました!
上がったら自分はまずバスタオル巻いて、子供達はフェイスタオルで拭いて、自分もパッと拭いて着替えてからリビングで子供達の服着せてました👌

• たなちゃん

たなちゃん

ありがとうございます!
    3人とも、お一人でお風呂をこなされていたのですね👏大尊敬です!!🥺
    参考にさせていただきながら、頑張ってやってみようとら思います☺️
    ありがとうございます♪

• 12月23日
星

上の子は脱衣所で待てたので
脱衣所にバンボ見たいの置いて、テーブルつけて、そこにおもちゃおいてました!もしくは少し離れたとこにYouTubeかけてまたせでした。

その間に私はダッシュで身体髪の毛洗って、髪の毛にタオル巻く。

子どもつれて湯船使って洗って湯船浸かって上がったら
一度バスマットに座らせてその間に私はバスローブきて、娘ふいてリビングダッシュ(脱衣所寒いので)

下の子は脱衣所で待たせるとなくので、一緒に湯船つかる
体あったまったらバスマットすわらせて遊ばせその隣で私が洗うでした!
でるときは上のこと同じ流れです😊

• たなちゃん

たなちゃん

ありがとうございます!
    泣かずにお母さんのお風呂を待ってくれると、大助かりですね👏
    バスマットもいいですね💡持ってないので、買ってみようと思います😉
    覚悟を決めて、ワンオペお風呂やってみます!!ありがとうございます😊

• 12月23日