※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん♡
お金・保険

学資保険・個人年金についての質問です。保険料が上がる前に加入したいが、どこの保険会社がいいか迷っています。保険会社のメリット・デメリットを教えてください。

学資保険・個人年金についての質問です

4月から保険料が上がってしまうということで、その前に加入したいと思いどこの保険会社にしようが迷っています。

みなさんはどこの保険会社ですか?またその保険会社のメリット・デメリットがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします‼︎‼︎

コメント

mocha

学資保険がJAのこども共済、個人年金が職場関係の共済です(^^)✧*°

JAは安心感があり、18年払いですが掛け金も安く、無理なく支払えます。それでいて利率も良い方だったので決めました(^^)♪

個人年金の職場関係の共済は、若い頃に私が年末控除のためになんとなく加入し、利率も悪くないので最近主人も加入させることにしました(^^;)

• ぶーちゃん♡

ぶーちゃん♡

遅い時間に返信ありがとうございます✨
    確かに安心感ありますね。JAも巨済もまだ調べていないので調べてみます。

• 3月8日
みし

現在マイホームローンなどはありますか?
貯蓄性のある保険はローンがある場合不利になる事が多いので現在ローンがある、近々ローンを組む予定ならば入らない方が良いですよ。

我が家は学資保険は入っていませんが、個人年金保険はマニュライフに入っています(^^)
払込途中で掛け金を減額できたり、払込一時停止・再開したり出来るのがメリットに感じました。利率が良いのが決め手でした。
デメリットは為替の影響を受ける事です。

• ぶーちゃん♡

ぶーちゃん♡

みしさんも遅い時間に返信ありがとうございます✨
    ローンありません。近々も予定ないです。初めて聞きました。ありがとうございます‼︎
    マニュライフ?こちらも初めて聞きました。
    停止・再開できるってありがたいかもです‼︎
    聞けば聞くほど奥が深い・・・

• 3月8日
  • mocha

mocha

横からすみません◟̽◞̽ ༘*‼︎
    貯蓄性のあるので保険がローンに不利とは、どういうことでしょうか⁈
    学資保険、個人年金保険、貯蓄型の終身保険は全て不利になりますか(o´д`)?

• 3月8日
  • みし

みし

貯蓄性の保険をどれほど加入していてもローンは組めますが、保険料の分を繰り上げ返済にまわした方が利息の金額的にお得ということを言いたかったのです(^^)
    分かりづらくてすみません(>_<)

• 3月8日
  • mocha

mocha

なるほど…‼︎確かにそうですね‼︎(*ˊᵕˋ*)言われるまで気付きませんでした‼︎我が家も近々ローンを組んでマイホームを…と思っているので、勉強になりました♡横からすみませんでした◟̽◞̽ ༘*ありがとうございます⋆*✩

• 3月8日