※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

旦那さんが朝早く仕事行って、帰りも遅い家庭のママさんは、どうやって…

旦那さんが朝早く仕事行って、帰りも遅い家庭のママさんは、どうやって自分のメンタル保ってるんだろう。
平日、仕事に家事育児を1人でこなすのがしんどくて子どもにもイライラすること増えたし、朝起きると1日が始まるのか…って朝からマイナス思考💦毎日イライラして子どもに冷たくなってこんなママでいいのか…ってなる。
平日は旦那さんの手助けがない家庭のが多いと思うけど、本当皆さん凄いと思う😭どうやったら頑張れるの?
私はもう無理って旦那に弱音吐いて、旦那が今後の働き方を変えてもらえるよう(テレワークなのか、早く帰れる日を作るか)上司に話してくれることに。旦那の会社にも迷惑かけてダメな嫁だな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ旦那不在のワンオペ家庭です
しんどいけど、仕事してお金使って発散しています😇

ママリ

私は今日はお弁当買って帰ります!料理しないと片付けもないので、かなり楽できます😊

はじめてのママリ

私は生理前に精神崩壊して旦那の前で泣いたりしちゃいます🫠
旦那も転職活動中ですがなかなか難しく、、1人だと同じくイライラしてばっかりです😭😭

ほー

ご飯の手抜きが1番メンタル保てます🤣
後はたまに愚痴を聞いてもらう、欲しいものは自分の給料から買う
くらいですかね🤔
どうしょうもなくしんどい時はふざけた感じで愚痴を旦那にLINE送りまくります笑
そして無理矢理褒めてもらいます笑

にわ

毎日毎日疲れますよね😭
ラテさん家と同じように遅く帰ってくるので、毎日疲れます💦
やっぱり家事や子供のことをする前に自分のことをするようにしてます。たまには自分を優先したりすると気持ちが楽になったりします。
私の場合は、夕飯作る前にコーヒー飲んだり、おやつ食べたり、大好きななにわ男子の録画を見たり、ですかね🤔
ただ毎日は無理です😭娘が遊んで遊んでって感じなので😭
旦那さん、早く帰れるようになるといいですね!ダメな嫁なんて言わなくていいですよ!使える制度は使いましょう!

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

皆さん上手に発散したり手を抜ける時は抜いてみたりしているんですね😭✨️
私も皆さんのコメントを参考に色々試行錯誤しながら、メンタル保てるようにしてみたいと思います🌈