※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

夫は妊活に無知で、排卵日も知らず、話し合いが必要です。前の奥さんとも不妊外来で検査したり妊活した過去があり、状況に戸惑いを感じています。話し合いが必要ですか?

旦那さんは、女性の体のことどのくらい理解してますか?妊活について話し合いましたか?

再婚した夫は、排卵日のことも知らなくて、
『今日排卵日近いんだ』って言っても、
排卵日って何?って感じでした🙄
私達はもうアラフォー(私はギリギリ30代)なので、妊活をどうするか話し合わないといけないんですけど、
排卵日も知らなくて、ゴムしなくていい?(結婚してからゴムなしでしてます)とか言ってたのかぁって思いました😅

夫はバツイチで、前の奥さんとも不妊外来で
お互い検査したり、妊活もしてたって言ってたのに、どういうこと??笑
って思って😂彼に子供はいません。

男の人ってそんなもんですかね?🤔
話し合いしましたか?

コメント

deleted user

生理とかは知ってましたが排卵とかはそんなわかってなかったです!
なんなら2人目妊活するまで自分自身も排卵がどうとかあまり詳しくはわかってなかったです🤣

  • みみりん

    みみりん

    なんと(笑)
    でも若いとあまり気にしないかもしれないですよね🤔
    ありがとうございます🤗

    • 12月22日
deleted user

旦那25で17のときに結婚してますが排卵日も生理も理解してますよ🤣10代に結婚してからの行為も「排卵日近いだろ?どーする、ゴムつける?」とかは旦那の方から言ってくれましたし。妊活に関して具体的なことは話してないけどこのくらいに欲しい〜とかは話してました!

  • みみりん

    みみりん

    旦那さん若いのにすごい!
    聞き方もかっこいい(笑)
    何かで勉強したんでしょうね🤗すてきな旦那さん✨
    ありがとうございます!

    • 12月22日
はじめてのママリ

一般的な男性としてはそんなもんだと思います。
何歳差だとか、いつから妊活するかとかは話しましたが、排卵日が〜みたいな話は私もしたいわけではないし、向こうも聞きたいわけじゃないだろうししていません。

ただまあ不妊外来に通うレベルだと知る機会も多いだろうし、なぜ知らないの?となるのは分かります😅

しましま

そこそこ理解しています。

結婚前交際中、晩婚になるとわかっていたので、結婚する頃には三十代半ば、妊娠しにくくなっているかもとか、不妊だったらどうするとか話し合っていました。
結婚までは避妊する&母体保全のために低用量ピルを服用しようとも相談して、婦人科にも付き添ってくれました。
実際妊活も排卵日とか教えてくれたらわかりやすい!って感じで協力的でした。
生理のときとかも普段から気遣ってくれるタイプです。

つき

全くと言っていいほど理解してませんでした。
生理の仕組みも排卵日も知らなかったです😂
一から説明しました。

はじめてのママリ🔰

主人は、私の生理周期を完璧に把握しています。
もうすぐ生理だね、とか今月は何日早い遅いね。と私より私の体の事を理解してくれています。

そう言えば、付き合った方全員私の生理周期を把握していましたよ。

男性側が気にしてくれていたので私の方が適当です😅