※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談を見ても、自身の症状がそれとは異なることに不安を感じている女性の質問です。

前駆陣痛、陣痛はどんな痛みでしたでしょうか?

みんなの体験談を見ると、下腹部がカチカチになって(張って)ると同時に軽い生理痛みたいな感じがあったら前駆陣痛だよ〜というのが多かったのですが、
私の場合張りがある時は痛みは無いですし、逆に下腹部が重いよう痛みがある時はお腹は張ってないです。。これは前駆陣痛に入るのでしょうか?

明日から正期産にはいるのにまだみんなが言うような前駆陣痛を体験したことがありません😂
いつ来るのかな〜とドキドキしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

今思い出すと前駆陣痛だったんだろうなーというのは、前日の夜のお腹の張りでした🙌
ただ横になってるだけなのに、いつもと違って数十分おきにお腹が張ってきて。
あんまり痛みは感じなかったです。
その18時間後には生まれてました🤣

• もちのママ

もちのママ

間隔が規則的になってこれば痛みなくとも出産に繋がることもあるんですね!

昨日から一日中で張りは結構ありますが時間がバラバラなのでまだかかりそうです🥲

• 12月22日
あじ

私も予定日前は張りがあったりしてたので前駆陣痛かなぁとも思ってたんですけど分娩前の痛みは生理痛の重いバージョンが間隔的に来る感じでした!そのまま促進剤も使い産みました!

たしかに生理痛の重いバージョンのときは張りとかはなかったですね🤨

みきえママ

おしりからツーンと何か電気が走るみたいな感じですかね…

• もちのママ

もちのママ

お股がツーン!っていう感じの痛みですか?私はそれがずっとあります!1日に何回かあって、2秒ですぐ痛くなくなるけど痛み自体は声が出るほど強かったです
    でも先生に言うと「臨月だからね〜」としか言われず🤣
    38週に入ったけどそれ以外なんにも産まれそうな兆候感じないです笑

• 12月31日