※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ベビーフードを使う場合、雑炊だけでは量が足りないか気になります。おかずのベビーフードも必要でしょうか?

離乳食について教えてください😫

現在8ヶ月の男の子を育てています!
昨日から3回食になり、今まで手作りで離乳食を作っていたのですが今後ベビーフードも使っていこうと思い購入したのですが、1回分の食事で雑炊などの炭水化物が入ってるベビーフード(80g)を1つだけあげていますか?おかずのベビーフードもプラスしてあげていますか?

なんだかいつも食べている量を考えると、1つだけじゃ少ないような気がして…
でも雑炊だからビタミンもタンパク質も入ってるしな〜と疑問に思ったので教えてください😭💦💦💦

コメント

お出かけ時にはBF持っていってました😊
うちは3回食の頃は主菜と副菜両方あげてましたよ♪
やっぱり一つじゃなりないので😅
そのあとプラスアルファでデザートまで😅

・・・お弁当になってるやつですよね?🤔

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます😫❤️
    お弁当になってるやつとパウチのやつを買ってお弁当のやつは量的には大丈夫かな〜と思ったのですが、パウチの単品のやつだと一つじゃ絶対に足りないよな……と(ㆀ˘・з・˘)
    やっぱり一つじゃ足りないですよね😂💦

• 3月8日

退会ユーザー

足りないって書いたつもりがなりないに😱

パウチのは買ったことがないので分からないんですけど、
    いつも食べちゃう分量はかってみて、
    それよりも少なければなにか足さないと満たされないかもしれないですね🤔

お弁当のやつも、結局足りなくてデザートあげないとだったので、
    ほんとに出先でしか使わず😅
    あと、BF食べさせたあとのうんちの匂いが
    BFのまんまの匂いで大丈夫これ!?なんて思いました😅笑

家にいる時はずっと手作り頑張ってたんですけど、
    流石に疲れますよね😭
    何度手抜きになったことか・・・笑

• 3月8日
  • ほのか♡

ほのか♡

いつも180g前後食べているのでパウチをあげるときはおかずをたしてあげようと思います😭❗️

うんちの匂い変わったんですか😵💦心配になりますね(T_T)
    3回食手作りできる気がしないけど、うんちの話聞いたらなるべく頑張って手作りしようと思いました笑

• 3月8日
ママリ

先日自分が体調悪いときに初めて使ってみました!😄
ご飯とおかずのセットのやつだとトータル160グラムなので、これ+果物を出しましたよ🎶
うちは180グラム食べているのでベビーフードだけじゃ足りず😂

• ほのか♡

ほのか♡

私も明日初めて使ってみようと思ってます!!
    うちもa-mama♥さんのお子さんと同じくらいいつも食べているのでおかずのBFを出してあげようと思います😳❗️

• 3月8日
ainkun

ウチも外出時などよく使っていましたが、セットのやつならそれ一つ。
別個のやつならご飯系1つオカズ系1つあげてました☆
ご飯とオカズとして別に売られているのでそこは大人と同じ感じでご飯があればオカズがある。って感じで買ってました☆

強いて言うなら…ご飯が鳥雑炊とか肉系ならオカズは魚系にしてましたね☆

• ほのか♡

ほのか♡

単品のパウチが安くて買ってみたんですが、買ってから一つじゃ量足りないよな〜と頭のなかにハテナが🤔🤔🤔❔
    私もご飯とおかずを組み合わせてあげてみようと思います🍴

• 3月8日
あ

お出かけの時はランチセットみたいになっているもの(160g)とベビーダノンを持っていきますが息子はそれでは全く足りず…(笑)
普段はだいたい230gほどとデザートを食べます!
お子さんの食べる量によると思います😊💕

• ほのか♡

ほのか♡

たくさん食べるのいいですね😍

ベビーダノン!思いつきませんでした🥄✨
    さっそく今日お出かけするのでベビーダノンかってみようと思います❤︎

• 3月8日