※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の女の子の髪が絡まって困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半の女の子です😊
起きたら後頭部の髪の毛が鳥の巣みたいに絡んで櫛でとかしてもなかなか綺麗になりません💦
みなさんどうされてますか?
うちの娘の髪質だからかなと思ったり。。

コメント

ひねくれママ

むっちゃわかります😂
うちの1歳2ヶ月の娘もですw
子供の頃の髪、とぅるんとぅるんのイメージがあったのですが、あるあるなのかもですね😂

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    外で会う同年代の子たちは綺麗にしてるな、なんて思ってました。
    絡みすぎて初めは戻らないから切ってしまえ!と思ったらお風呂上がりは絡みが取れてるし💦
    結んだら嫌がるし💦

• 12月22日
くりーみぃ

子どもの髪ってサラサラだけど細すぎて意外に絡まるんですよね笑どこの子もなると思います!
うちも後頭部寝癖ひどいときは私のスタイリング剤とか水とかでもちょちょっとつけてドライヤーささってすればすぐ直ります🎵

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    少し安心しました。
    スタイリング剤使ってみます✨

• 12月22日
もかママ

うちの5歳も髪がやばかったけど、前日の夜にオイル塗って、髪とかしてから寝かすと、次の日いい感じでした!
1歳にも使えるかなー!?

• みかん

みかん

みんななるんですね!!
    うちの子だけ髪質が。。なんて思っていたので良かったです✨
    私のオイルがあるのでやってみます😊

• 12月22日
ちゃむ

うちもよくあります💦
毛先から少しずつ少しずつ頑張ってとかしてます😅

• みかん

みかん

みんな一緒なら安心しました😮‍💨
    泣かれるのも面倒なのでしょうがない!なんて思ってちょっと櫛でとかして鳥の巣で公園いってました💦笑

• 12月22日
ママリ

うちの息子もよくありました😭
ヘアオイルはまだ早いかな?と思ってベビーオイルつけてほぐしてました!
それでもどうにも取れないところは切ってました💦
今は髪が硬くなってきたのか以前ほど絡まなくなりましたが…

• みかん

みかん

今髪の毛が柔らかいからですかね?みんな戦ってると思ったら安心しました😮‍💨
    うちの子変な髪質なのかな?なんて思ってました💦

• 12月22日