※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1月4日生まれの良い点と残念な点について教えてください。

1月4日に予定帝王切開で出産する事になりました。
誕生日が1月4日である事で、親や本人にとって何か良い事・ちょっと残念だなって事、ありますかね?
単にふと気になっただけなのですが😊
⚫良い事
・三が日が明けて開くお店も多いから、誕生日プレゼントをお店に買いに行ったり、飲食店などでお祝いする事も出来る
⚫ちょっと残念なこと
・誕生日当日に掛けて旅行に行く場合、年末年始のラッシュに直撃する(値段も高い)※旦那の会社は5日が仕事始め
・誕生日プレゼントとお年玉が一緒になりがち?
・学校はまだ冬休みだから、友達に祝って貰いづらい

ご自身やお子さんが1月4日生まれの方、教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ろーるぱん

1月4日じゃなくてわたしが1月1日生まれですが‥😊

いいこと
◎誰からも覚えてもらえる
◎職種にもよるけど必ず休み(誕生日なのに仕事〜とならない)


悪いこと
◎店が空いてないどこ行っても休み
◎友達から直接学校とかでお祝いされることはなし(LINEとか別)
◎ケーキ屋さんが空いてない
◎誕生日のごはんがおせち

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元旦生まれ、めでたいですねー!✨
    確かに元旦だと覚えてもらいやすいですね😆
    誕生日のご飯がおせち、ちょっと笑ってしまいました😂

    • 12月22日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    三が日我が家はおせちの余りで
    ガックリきます🫠笑

    4日ならお店も空いてそうですね!🥰私の場合はですが
    お年玉と誕生日は親戚もみんな
    別でくれてました☺️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供におせち3日間は中々に辛いものがありますよね、しかも誕生日だと尚更🤣
    そうなんですね!それは良かった🎁✨

    • 12月22日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    帝王切開ドキドキですね!
    わたしも3人とも帝王切開で
    出産してます、頑張ってください🥰

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開の先輩ですね!🤗
    ありがとうございます、ドキドキですが頑張ります💪✨

    • 12月22日
上

旦那さん1月6日で娘が8日です
年末年始風邪ひきやすいのか、予約してもキャンセルしてしまって大赤字なった事あります😵‍💫
結果どこにも行けない事が多いです😂
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントに悩みます
プレゼントあげたばっかなのにまた何あげれば???状態です


飲食店でのお祝いは年末年始にやるとクリスマスで贅沢したのにまたって感じがするので半月ほど開けます🎅
誕生日は幼稚園で前もって祝ってもらえるので今のところ寂しい思いはしてないはずです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんとお子さんが2日違いなの凄いですね😆
    年末年始の予約キャンセル料ヤバそうです…😣
    確かに、クリスマスと近いからプレゼント困りますね💦なさんはどうされてますか?
    幼稚園だと皆まとめてお祝いしてくれる所が多いですもんね、良かった✨

    • 12月22日
  • 上

    子供がクリスマスと誕生日どっちを楽しみにしてるかによってプレゼント変わってきますね😵‍💫
    クリスマスを楽しみにしてるようなら誕生日より豪華なものを渡します!
    誕生日楽しみにしてるならクリスマスは絵本、お菓子、服や靴など手軽なものを渡します!
    今回はクリスマスはブロック机

    誕生日はフェイクのメイク用品ボックスやお菓子とみんな来てパーティーって感じです🎉
    ちなみに旦那さんの誕生日は子供優先になるので気持ち豪華なご飯のみとなってます😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、どっちがより楽しみかですね🤔💡
    ブロック机って何だろうと思って調べたらレゴとか出来るんですね!こんな便利な物があるとは✨
    8日だと三が日も明けてるから、みんな呼んでパーティもし易いですね!
    旦那は何かと後回しにしがちですよね🤣

    • 12月22日
  • 上

    当日も大事ですけどその日にってよりみんなでお祝いを大切にしてるので週末に集まることが多いですよ😆💛

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、確かに週末皆で集まれる方が良いかもですね!🤗

    • 12月22日