※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

涙腺が弱く、他人のイベントでも泣いてしまうが、自分の子供の成長には泣かずにいられない。楽しみと不安が入り混じる心境です。

私涙腺がアホみたいに弱くて、
イルカのショー、他人の結婚式、他人の卒業、卒園でも泣いてしまうくらい涙脆いのですが

我が子の入園、卒園、運動会、などなど……泣かない自信が無い。泣かないようにしたくても絶対に泣く。
100%泣く……泣いてる親なんて絶対いないのに!!って思いながらもみんな絶対心の中では泣きそうになってるよね!?って思ってるんですが……笑笑

我が子が自分の足で1人でたって歩いてる
みんなと同じ動きを自分の意思でしてるそれだけで泣いてしまいそうです……笑笑
楽しみだけど不安……笑笑

コメント

Rmama♡

10月に保育園の運動会があったのですが、娘の徒競走とき「ちゃんと走ってる🥹🥹」って泣きそうになりましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね!!!!🥹
    自分の足で!ちゃんと走ってる!すごい!えらい!ってもう
    毎度生まれた時から走馬灯のように思い出して泣きそうになりそうです……笑笑

• 12月22日
めろ

保育士ですが
卒園式は泣いてる親たくさんです🥺泣かせにきてるよなーって感じの演出してました(入園からの振り返りの思い出動画流したりとか、歌とか…)
運動会も発表会も、保育士目線でも泣けますし…
泣いてる親もいますよ🥺

特に年長さんとか
成長感じられて感動しそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いてる親御さんいますよね🤣
    子供の成長感じてものすごい寂しくなりそうです……笑笑

• 12月22日
ママリ

私も子供の成長を感じた時涙出ますしこれからも泣くと思います😂
お遊戯会や運動会なんて見た日には号泣かもしれません😂

姪っ子のお遊戯会の動画を見ただけでうるうるしてしまいました😢
自分の子だったら登場しただけで泣くわ!と思いました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今で感動しっぱなしなのでほんとにやばいですよね笑笑

妹の運動会ですら泣いてたので多分我が子はもう崩れ落ちない?大丈夫?ってくらい不安です🤣

• 12月22日
ちゃあこ

幼稚園の、入園説明会で、幼稚園での1年、みたいなスライドショーがあったんですが、もちろん泣きました🤣
旦那も一緒だったので、余計に?気が緩んで涙腺崩壊でした😅(さすがに周りには泣いてる人いませんでした…たぶん笑)
入園してからは、ビデオ撮るのに必死で、行事では泣かなかったですが、年長さんの運動会は号泣でした😭←年長の親御さんは泣いてる人いっぱい🥺
卒園式は、保護者席が遠く、姿が見えないイライラで、感動的には泣けず笑

でも、我が子のことで素直に感動して泣いちゃうのは仕方ないです🥰
嗚咽するまではいかなくても、シクシクウルウルしてる親御さんはいますよ😊
自然に溢れちゃいますもんね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園説明会で!?笑
    そんなん泣かせに来てますやん🥲🥲
    やっぱり我が子のせいちょうは泣けますよね🥹🥹

• 12月22日
冬

先日、合唱を聞いたのですが、かわいらしい歌声にウルウルしてしまいました。
まわりはあんの時泣いてる方なんていないので、こっそり指で涙を拭いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合唱……泣きますね……
    あうあうしか喋れなかった子が
    お歌歌ってる……みんなと……ってなる🥹🥹🥹

• 12月22日