※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

戸建てのマイホームをお持ちの皆さんにお聞きしたいのですが、駐車場は…

戸建てのマイホームをお持ちの皆さんにお聞きしたいのですが、駐車場はどんな感じですか?
車庫、ガレージ、カーポートで悩んでいます(*_*)
それぞれメリット、デメリットはあると思うのですが、なるべく予算を安く抑えたいです。

コメント

ぶるま

我が家は鉄筋のカーポートです✴
雪国なのでお安いポリカーボネートだと積雪や屋根からの落雪で簡単に倒壊しちゃうので😅
住宅購入した不動産屋さんにお願いして2台分で45万くらいです!

積雪少なく温暖な気候の地域であれば、ポリカーボネートのカーポートは2台分で30万くらい(ホームセンターでもできますよね)ですし1番安いと思いますよ😊
しかしカーポートの下をコンクリするなら+20万は見ておいた方がいいです!我が家はまだ砂利のままです!(笑)

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    私も鉄筋のカーポートが理想です(*^^*)
    しかし旦那と義両親は車庫を希望で…。
    まだ家も建っていないのに駐車場で揉めるなんて(´・ω・`)
    積雪の心配はありませんが、周りに家が無く、北風がヤバそうです(*_*)
    できればコンクリートにしたいので、お値段参考にさせてもらいますね☆

• 3月8日
  • ぶるま

ぶるま

もうすでにご存知かもしれませんが、鉄筋カーポートにオプションで横や後ろにパーテーションをつけたり前の出入口に柵をつけたりしてみえるお家もよくあります✴

住宅と別建ての車庫はヨド物置やイナバ物置のカタログに詳細なサイズや価格がのっていた気がします✴
    確かに物騒な世の中、柵やシャッターがあった方が防犯意識的にも絶対いいんですよね💧お金はかかりますが、外構がしっかりしてる家は変なセールスマンや空き巣や放火魔を寄せ付けない気がしますよね✴

• 3月8日
  • こうはるmama

こうはるmama

鉄筋のカーポートにオプションが付けれるのは知りませんでした(>_<)
    ホームセンターに車庫や物置のカタログが置いてあったので、今度行ったら貰ってきたいと思います(*・ω・)ノ
    我が家は歩道に面しているので防犯的に心配な部分があるので、もう少し予算を検討してみますね!
    セールスマンや空き巣など怖いので、尚更考えてみますo(^-^)o

• 3月8日
ta

全部隠れる車庫と前扉なしの普通カーポートです!
後 なにもない駐車場もありますが
シャッター付き車庫は ちょっと見かけダサいけど
絶対良いと思います〜!
雪でも凍らないし 被害ないと思います!
私は住宅街に住んでいて 斜め前に住んでる方の
子供が いつも道路でボール遊びするんで
扉なしカーポートに止めている車に
ボンボン当たります(;´д`)
雪では凍らないですけど 玄関近くだと
雨も当たらず 車に乗れるのは
良い点ですね★ もしも大きな地震がきたら
カーポートも壊れるでしょうし
車も傷付きますねm(._.)m

• こうはるmama

こうはるmama

旦那と義両親は全部隠れる車庫を希望しています(>_<)
    私は予算を考えて鉄筋のカーポート希望です☆
    確かに車庫は防犯面で良いですよね!
    我が家は歩道に面しているのでイタズラされないか心配です(*_*)
    雨の日でも快適に車に乗れるのは理想です(*^^*)
    もう少し考えてみます!

• 3月8日
ブイ

カーポートにしました☆
ガレージとかは金銭的にも高すぎるし…1000万とか平気でありますよね…
友達の所は前に電動シャッターついたやつなんですけど、壊れたら開かないから絶対辞めた方がいい!って行ってました(^^;;

• こうはるmama

こうはるmama

ガレージで1000万⁉︎
    ピンキリですね( ̄▽ ̄;)
    電動シャッターは便利で良いなと思ったのですが、壊れた場合を考えると大変ですよね(*_*)
    カーポートも検討しつつ、予算に見合った物を探したいと思います!

• 3月8日
  • ブイ

ブイ

そうなんです!
    これいいなーって旦那が行ったら営業がこれ1000万ですって…(笑)
    旦那にそれだけはやめて〜!って言いました(笑)

• 3月8日
  • こうはるmama

こうはるmama

1000万だなんて高すぎて未知の世界です( ̄▽ ̄;)
    私も気に入った車庫も意外と高くてビックリしました!!
    まだ家も建っていないのに、車庫に悩むなんて⤵︎⤵︎
    マイホームまでの道のりは長そうです(*_*)

• 3月8日