※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
妊娠・出産

妊娠中にダイエットは避け、栄養を大切にするべきだと思います。個人差はありますが、赤ちゃんのためにも適切な食事が重要です。

全然質問などとは違うんですけど、妊娠中にダイエット、あまり食べないようにするってみなさんどう思いますか?
SNSでたまに見かけるのですが私はありえないなと思いました。妊娠中は太らないとか絶対に無理だと思うし赤ちゃんのためにちゃんと栄養を取るべきだと思うのですが…
まあ色んな人がいますよね🥹

コメント

はじめてのママリ

病院でダイエットはしちゃダメって言われましたけどね。栄養足りなくなるし、赤ちゃん育ててるのに太らない方がおかしいから、と。

元々太ってますがつわりで痩せてしまい、頑張って食べて〜点滴しようね〜とずっと言われました。

まぁ最終的には自己責任なんでしょうけど、そういう人は子どもをなんだと思ってるのかな?軽く見てるのかな?とは思いますね。

• Raa

Raa

言われる病院もあるんですね。
    ほんとにそうですよね、普通に産むと決めたら責任取るべきですよね。
    共感してくださる方がいて安心しました😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
はじめてじゃないママリ

制限があってとかなら分かりますけど、ただ体型を崩したくないからとかだとなんだかなぁって思います😅
結局自分が大事なら子供を作らなければいいのにって思います💦

• Raa

Raa

いやほんとにそうです。
    妊娠して太らないなんて無理なのに、ちゃんと責任もって赤ちゃんに栄養あげるべきですよね。
    私の感覚間違えてなくて良かったです😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
れい

食べないダイエットは虐待だと思います
子どもは低栄養に備えた肥満体質で産まれてきちゃいますよね
運動だけならそこまでしなくてもーってくらいですけど

• Raa

Raa

たしかに虐待になりますよね、赤ちゃんは栄養を必要としてるのに
    妊娠中にダイエットとか赤ちゃんが可哀想ですよね‪💧‬
    運動とかならまだわかりますよね!こんな風に思うのは私だけじゃなくて良かったです。ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ

ありえないです、ちゃんと食べてお腹の中の赤ちゃんに栄養を送ってあげてほしいです。
太りたくないのならなぜ妊娠したのか?と聞きたくなります…。
ほんといろんな人がいますよね😅

• Raa

Raa

いやほんとにそうです
    産むと決めたなら赤ちゃんを第一に考えるべきですよね
    割とフォロワーの多い方が妊娠中にダイエットなどのこのを書かれていたのでそのような考えの人増えそうだなと感じました。
    ほんとびっくりします‪💧‬

• 12月22日