※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがプーメリーで手が震えることがあります。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

生後4ヶ月の息子が、
プーメリーで遊んでいる時やテレビでYouTubeを観ている時に手がプルプル震えています。
仰向けの状態で手を横に伸ばしてます。力が入ってるようには見えないのですが…
数秒で治まりますが、1日に数回はその姿を見るような感じがします。
今の月齢だとよくあることなんでしょうか?
それとも病院で診てもらうべきでしょうか?
初めての育児で、ちょっとでもいつもと違うと心配になって検索魔になります💦
同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

うちの子は下顎が震えてました!
寒い時に顎がガクガクする感じで…
不安だったので予防接種の時に相談したら
手とか顎とか震えるのは赤ちゃんあるあるだよーって言われました!
多分大丈夫だと思いますが、不安だったら予防接種のついでにでも小児科に相談してみてください☺️

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

コメントありがとうございます。
    不安になりますよね🥲
    ちょうど明日が予防接種なので、相談してみようと思います!

• 12月22日
眠りのダイゴロウ

おててがワナワナすることがありました。調べると良くないことの方が目についてしまうのに見てしまうの分かります🥹
多分あるあるです!痙攣だったり視線や顔色がいつも通りだったら大丈夫なんだと思います!

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

コメントありがとうございます。
    痙攣もなく、視線や顔色はいつも通りです!機嫌もいいので大丈夫だとは思うんですが💦
    明日、予防接種なので相談してみようと思います!

• 12月22日