※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

息子が熱で病院行き、インフル判断され薬もらった。解熱剤飲まず、熱下がるか。検査は行く?市販検査薬でOK?

息子が一昨日ちょっと熱が出て昨日40℃の熱がでましたが熱出てからすぐ病院に行ったのでインフル検査はしてもらえなかったのですが旦那が水曜までインフルでお仕事休んでいたこと伝えたら検査せずに自然とインフル判断されて薬もインフル用で出してくれたんですがインフルの菌を増やさない薬と解熱剤もらったんですけど解熱剤を飲まずインフル菌を増やさない薬だけで熱って下がりますか?病院から帰ってきて37.5で寝る前にインフル菌を増やさない薬だけ飲ませて寝かし、今朝36.2で今も熱ありません。今日だったら確実に検査はしてもらえますがみなさんなら検査しに行きますか?それとも市販で売ってる検査薬?で済ませますか?

コメント

ままり

もう薬も処方してもらってるなら検査はしないでインフルとします。市販のもやりません。