※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊婦検診で、赤ちゃんの向きが上向きで回転が心配。他の向きを直す方法はあるか不安。12/27に計画分娩予定。陣痛早そうだが回転異常で不安。左側向いて寝る指示あり。

妊婦検診に行ってきました!
12/27に計画分娩します。
今日赤ちゃんの様子を見てみると、頭がかなり下がっていてエコーにきちんとうつらないほど…
大きさも2680gと少し大きめでした。

ただ、赤ちゃんの向きが上向きでお腹の方を向いているからうまく回ってくれないとね〜と言われました💦
左側向いて寝てね。と言われましたが他に向きを直す方法はありますか?💦💦
1人目の3時間で出産し、今回も切迫&子宮口も1cm開いているとのことだったので陣痛きたら早そう…と言われてますが回転異常で長引く…という話も聞いたことあるので少し不安です🫨

コメント

えるさちゃん🍊

エコーで分かってて羨ましいです😂
うちも3人目のとき向きが悪く回旋異常、急遽吸引になりました😂

• M

M

吸引😖💦絶対痛いですよね…
    今までずっと下向いてて、全く顔見せなかったのにここに来てまさかの上向きで☹️なんで今!って感じです笑

• 12月22日