※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

息子が夜中に吐いたが、特に体調に変化はない。様子を見るほかない。再発防止のため夜中の様子を見守ることを反省。気をつけることは特にない。

夜中寝てる時に吐いていたようです💦
様子見しかないでしょうか、、💦

1歳0ヶ月の男の子です。

今朝起きた時に、息子の顔、髪の毛に吐いたカスがカピカピになって付いてて、枕を見たらかなり吐いた形跡がありました💦

寝る前にミルクを飲ませているので、大半はミルクと思われ、少し離乳食であげてる人参のカスやシミの色が全体的にオレンジでしたが、固形物はほぼ吐いてないと思います。

熱はなく、朝の離乳食も通常量をペロリと完食しました。
特別体調に変わったところはないですが、普段よりやや甘えん坊でお昼寝が早めだったかなーくらいです。

汚れ具合からかなりの量を吐いてしまった感じがしたので、心配になってしまったのですが、特に今体調に変化が無ければ様子見るくらいしかないですよね、、?

また、しばらくどんな事に気をつけていれば良いでしょうか?

いつもの寝言泣きだと思って泣いてても放置してしまっていましたが、ほんと窒息とかしなくて良かったと安堵したと共に、自分がどんなに眠たくても夜中泣いてたら再入眠するまで起きて見守らなきゃいけないなぁと反省しました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての食べ物はあげないなどいつもと違う事をしないように様子見します!

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    食べ物気をつけます!
    いつも通りの生活を今日は心掛けます😌✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

咳とか出てなかったですか?
体調変わりないなら泣いた拍子や咳のタイミングで出てしまったのかなと🤔
今回はびっくりされたと思いますが、再入眠まで見守ってたらりりりさんの体がもたないので、そこまで反省することはないですよ😭😭

• りりり

りりり

咳は出てなかったですが、泣いてる時時折声が途絶えていた気がするので(寝ぼけててあまり覚えてないのですが…💦)もしかしたらその時に吐いちゃってたのかもしれないです😭
    ありがとうございます😭✨

• 12月22日